料理界のサバサバ女子⁉ もやしで作る簡単すぎる「チンジャオロースー」

もやしだから細切りにする必要なし!
  • もやしだから細切りにする必要なし!

チンジャオロースーが食べたい。でもピーマンやらたけのこやらを細切りするのは面倒……。だったらかわりにもやしで作っちゃえばいいじゃない! そんなサバサバ女子的レシピがこちら、「もやしチンジャオロースー」です。自称サバサバ女子とは違い、こちらのレシピはリアルに大胆かつ豪快。「チンジャオ(青椒)」はピーマンや唐辛子のことを指すというのに、見た目はもやしのほうが多くても無問題。ピーマンとはまた違うシャキシャキ食感で、新たなおいしさを生み出しています。忙しい日だって、これなら簡単。賢く手軽においしい料理を楽しんで!

もやしチンジャオロースー

【材料】(2人分)

もやし 1袋、牛切り落とし肉 100g、下味(オイスターソース、酒 各大さじ1、しょうゆ 小さじ1)、ピーマン 2個、サラダ油、塩、こしょう

【作り方】

1.ボウルに牛肉を入れ、下味の材料を加えてよくもんで約10分おく。もやしは目立つひげ根を除く。ピーマンは縦半分に切り、縦細切りにする。

2.フライパンに油大さじ1を熱し、牛肉を入れてさっと炒める。続けてピーマン、もやしの順に加えて炒め合わせ、全体に油がまわったら塩、こしょうで味をととのえる。

(1人分252kcal、塩分1.8g)

詳しいレシピはこちら!
もやしチンジャオロースー

ほかにもいろいろ!チンジャオロースーのレシピをチェック!


キーワード

[PR] おすすめ情報