相性最高のベストカップル「新じゃがとコンビーフのパスタ」

バター&しょうゆでコクのあるおいしさ
  • バター&しょうゆでコクのあるおいしさ

今が旬の新じゃがを買ったはいいけれど、「さて、何作ろう?」。煮たり焼いたりしてももちろんおいしい新じゃがですが、ちょっと趣をかえてパスタの具材にするのもおすすめです。相棒には、ぜひコンビーフを。甘みの強い新じゃがと塩けと独特のうまみを持つコンビーフは、実は相性バッチリ。互いの特徴を引き立て合い、おいしさが倍増する間柄なのです。「新じゃがとコンビーフのパスタ」で、その相性の良さを確かめてみて。

新じゃがとコンビーフのパスタ

【材料】(2人分)

スパゲッティ 160g、コンビーフ 1缶(約160g)、新じゃがいも 4個、パセリ 1~2枝、にんにくのみじん切り 1片分、塩、バター、しょうゆ、こしょう

【作り方】

1.じゃがいもはよく洗って皮つきのまま5mm厚さの輪切りにし、水に約10分さらす。パセリは茎を除いて葉を細かくちぎる。

2.スパゲッティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯で、袋の表示より1分短くゆではじめる。ゆで上がる5分前にじゃがいもを加えて、一緒にゆでる。

 じゃがいももパスタと一緒にゆでるから、手間も洗いものも減って◎
  • じゃがいももパスタと一緒にゆでるから、手間も洗いものも減って◎

3.フライパンにバター大さじ1、にんにくを入れて弱火にかける。香りが立ったら中火にし、コンビーフを加えて木べらでほぐしながら炒め、スパゲッティのゆで汁大さじ2~3、パセリも加えてさっと炒め合わせる。

4.スパゲッティがゆで上がったら、じゃがいもとともに湯をきって3に加える。しょうゆ大さじを鍋肌から加えて手早く混ぜ、塩、こしょうで味をととのえる。

(1人分675kcal、塩分3.2g)

詳しいレシピはこちら!
新じゃがとコンビーフのパスタ

ほかにもいっぱい!新じゃがのレシピをチェック!
こちらもどうぞコンビーフのレシピをチェック!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報