出川哲朗がデヴィ夫人に「魂の弔辞」を披露!

日本テレビ系では、出川哲朗がMCを務める「出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ日本のピンチSP」を4月17日(火)に放送。その中で、出川哲朗がデヴィ夫人の模擬葬儀に参加することが明らかになった。

世間で話題となっているさまざまなキーワードについて、出川哲朗が各分野のエキスパートたちから学んでいく同番組。今回は「今知らないと“ヤバイ”新常識」について、出川がみやぞんら“アンダー出川軍団”と共にお勉強する。

出川がデヴィ夫人に「終活」を学ぶ!

【写真を見る】模擬葬儀中に何度も「生き返る」デヴィ夫人に、一同は笑わずにいられるか!?
  • 【写真を見る】模擬葬儀中に何度も「生き返る」デヴィ夫人に、一同は笑わずにいられるか!?

出川、みやぞん、滝沢カレン、平沼ファナの4人は、御年78歳のデヴィ夫人と「終活バスツアー」を体験。棺桶に入ってみたり、お墓の前で再生するアプリを試してみたりと、知られざる最新の終活情報に一同は驚きの連続。

ツアーの締めは、デヴィ夫人が綿密に計画を立てたお葬式の予行演習に出川らが参加。棺桶に入って死んだふりをするデヴィ夫人だが、急に起き上がってダメ出ししたり、ゲストの弔事を褒めたりと落ち着かない。デヴィ夫人が至極真剣なため、必死に笑いをこらえる一同だが、まるで“笑ってはいけないお葬式”状態に!?

模擬葬儀のラストは、デヴィ夫人と数々のロケを共にしてきた出川が弔事を読むことに。ところが、祭壇で広げた弔辞には何も書かれていなかった…! リアルガチ芸人・出川が、デヴィ夫人へ本音で贈った「魂の弔辞」とは? それを聞いたデヴィ夫人の反応にも注目だ。

アンダー出川軍団がスタジオでまさかの出川越え!?

「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」で、橋下徹が「日本のヤバい未来」について熱弁!
  • 「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」で、橋下徹が「日本のヤバい未来」について熱弁!

元大阪府知事・橋下徹は、「ガチでヤバイ日本の未来」について出川やゲストたちに解説。危機的な速度で人口減少を続ける日本の現状を説明する。「どうすれば日本の人口が増えるのか」について意見を募ったところ、元なでしこジャパン・丸山桂里奈からは下ネタのような回答が続出。これには橋下も「深夜放送ですか?」と困惑する場面も。

日本人の語彙力低下に警鐘を鳴らすのは、日本語学者の齋藤孝。齋藤は出川の「リアルガチ」という言葉を「独特の魅力がある」と高評価していることを明かし、出川と“アンダー出川軍団”の語彙力チェックを実施。

「『ぶっちゃけ』の同義語」や「『頭』の説明」などの問題に、齋藤も驚きの回答が連発。「このメンバーで辞書を作ったらおもしろい」と盛り上がりを見せる。また、出川と滝沢がカップル役で食レポに挑戦。ハンバーグを食べながら、「岩みたいな」「マシュマロ」など独特すぎる表現を使う2人の奇妙なデートは必見だ。

ことし正月の「箱根駅伝」で、4連覇を成し遂げた青山学院大学陸上部の原晋監督は、たった1時間でマラソンが早くなる裏技、その名も「春のランラン大作戦」を伝授。滝沢、丸山、尼神インター・渚、定岡ゆう歩に、青学の速さの秘訣である走法“AGライン”を叩き込んだところ、4人の走りにも変化が!?

東京の地下にある「秘密スポット」を出川&小池都知事が訪問!

出川哲朗と小池百合子東京都知事が謎の地下施設へ!
  • 出川哲朗と小池百合子東京都知事が謎の地下施設へ!

さらに、小池百合子東京都知事は、都民の命に関わる「とっておきの秘密スポット」に出川を案内。初対面で緊張する出川が「私のことはご存知でしょうか?」と尋ねると、小池都知事は「ご存知でなければヤバイでしょ」と、出川のキラーフレーズを持ち出す見事な返しを披露。これには出川も「ヤバイヤバイ!」と大喜びする。

ロケの後、出川は小池都知事に禁断の質問を連発。2020年の東京五輪について尋ねると、小池都知事はある演出プランを告白。さらに出川は、「結婚は?」「総理大臣になるお気持ちはあるんですか?」と斬り込んでいく。果たして小池都知事の答えとは?

「出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ日本のピンチSP」
4月17日(火)夜7:00-8:54
日本テレビ系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報