『ダークナイト』続編、2012年7月20日に公開決定!

お楽しみに
  • お楽しみに

かねてから噂されていた『ダークナイト』(08)の続編が、2012年7月20日公開に決定! ワーナー・ブラザーズが、ハリウッド・レポーター紙に明らかにした。

『ダークナイト』は、『アバター』(09)が全米歴代興行成績ナンバー1に君臨するまでの間、『タイタニック』(97)に次ぐナンバー2の記録を保持していた大ヒット作。多くのファンが次回作の情報を待ち望んでいたが、クリストファー・ノーラン監督をはじめ、バットマン役のクリスチャン・ベールの続投も不確かなままだった。

今回ワーナー・ブラザーズは、ノーラン監督とベール、トゥー・フェイスのアーロン・エッグハートが続投すること、悪役はリドラーが中心になることを明らかにしたが、気になるリドラー役については言及しなかった。『ダークナイト』で、アカデミー賞助演男優賞を受賞した故ヒース・レジャーが演じたジョーカーは、歴史に残る悪役として鮮烈な印象を残しており、次の悪役は、選ぶほうも演じるほうも、相当なプレッシャーを背負うことになるはず。希望も含めてジョニー・デップの名が挙がっていたが、誰が扮することになるのか気になるところだ。

また関係者がエンターテインメント・ウィークリー誌に語ったところでは、タイトルは『Gotham City』に決定しているようで、準備は着々と進んでいる。【NY在住/JUNKO】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報