メジャーデビューのももいろクローバー、目指すは紅白!?(2)

コンサート前のももクロちゃん。あーりんの水戸黄門のコスプレに注目
  • コンサート前のももクロちゃん。あーりんの水戸黄門のコスプレに注目

―――皆さんのキャッチフレーズは「週末ヒロイン」ですが、平日は?

全員:学生です!

早見:以前は週末だけライブ活動をしていたのですが、最近は平日の夕方にも公演をしているので、放課後もヒロインといえるかも。

有安:平日も週末もヒロインならずっとヒロインじゃない!?

――趣味などに使う時間はあるのでしょうか?

早見:あまりないですね。以前は友達が遊びに行ったりしているとうらやましかったんですが、今はただただライブが楽しいので平気です。

百田:すごくぶっちゃけてしまうと、勉強は嫌いなんですよ…。学校には友達と会えるのが楽しくて行っているようなところもあります。

――好きな科目はありますか?

百田:私は体育の授業が大好き! 逆に言うと体育しかできません!!

佐々木:最近は数学が楽しくて仕方がないんです! それに、ももクロにいるとお姉さま方が勉強も教えてくれるんですよ。昨日もドリルをやっていたらしおりん(玉井)が教えてくれて。

玉井:教えた答え、間違ってたけどね。

有安:それを言わなければいい話だったのに(笑)。

高城:新学期が始まったばかりで、まだ勉強に付いていけているので楽しいです。

早見:そうそう。まだ付いていけてる。

有安:この調子で頑張ろう!

―――ももクロの活動の話に戻りますが、メジャーデビューしたらやりたいことはありますか?

早見:ももクロで1日テレビジャック! 24時間、どのチャンネルもももクロしか写ってないんです! めっちゃ野望ですが(笑)。

玉井:私はメジャーデビュー後の全国ツアーもやりたい。今まで応援してくださった方に1年前とは違う成長した私たちを見ていただき、応援してくれてありがとうと伝えたいです。まだ行ってない都市もあるので、47都道府県に行きたい!

有安:今のステージは1時間くらいなので、まずは2時間のステージをできるようになりたいです。現実的な感じですみませんが(笑)、もっと持ち歌を増やさないと。アルバムも作りたいです、20曲入りぐらいの!

佐々木:みんな忘れてないよね、わたしたちの本当の野望を?

百田:それは最後ということで。わたしは武道館やドームでライブがしたいです。そして武道館に来てくれた方全員と握手をする! それと、個人的にはタモリさんの横に座りたいです!「ミュージックステーション」で!

ほかのメンバー:「いいとも」かと思った…。

百田:そして、結成時からの目標は「2010年の紅白に出る」こと! あと8カ月しかありませんが、この全国ツアーとメジャーデビュー曲を大事にして、1回1回のライブを精いっぱい頑張っていきます。

―――「紅白」への前哨戦…となるかは分かりませんが、5月23日(日)放送の「MUSIC JAPAN」への出演が決まっていますね。

高城:いろいろなアーティストの皆さんが出演する中、ももクロのいいところをたくさんの方に伝えられたらいいな。

佐々木:考えるだけでソワソワしちゃいます。あこがれのドームライブへの第一歩として、たくさんの方がいる前でのパフォーマンスをちゃんとやりたいです。

早見:番組を収録するNHKホールの収容人数は3000人ですよ!! いつも来てくれる方に0をひとつ足したくらいの数で、全然想像がつかない。楽しみだけど不安もいっぱいで、そんなに人がいる中でこけたらどうしよう! とか思ってしまいますね。

―――最後にメッセージをお願いします。

早見:モニターを通してでは分からないわたしたちの勢いを、ライブでぜひ見ていただきたいです。1週間のまとめとしてライブを見に来ていただけるようになりたいと思っています。

高城:メジャーデビュー後も気を引き締めて、自分に厳しく、初心を忘れずにやりたい。もっともっとわたしたちのことを好きになってもらえるように頑張りたいと思います。

玉井:わたしたちはライブがとても好きで楽しんでいるので、ぜひ、皆さんにも来てほしい! 一体になって楽しいライブを作りましょう!

佐々木:ライブでのパフォーマンスやちょっとグダグダなMCを見てください!

有安:泣く時も笑う時も、ファンの皆さんにはいつも一緒にいてほしいです。これからもよろしくお願いします。

百田:いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます! まだ知らない方も、わたしたちに少しでも興味を持っていただけたら、ぜひライブを見に来てください!

公式HP
http://official.stardust.co.jp/momoclo/
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/momokuro/

シングル「行くぜっ!怪盗少女」
5月5日(水・祝)発売 初回限定盤A〜F、通常盤 1000円(税込)ユニバーサルJ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報