完売必至!レモン味ドリンク「涼宮ハルヒの果汁」限定発売

甘酸っぱい!? “果汁たっぷり感”のある描き下ろしイラストを使用したファン垂涎のパッケージ
  • 甘酸っぱい!? “果汁たっぷり感”のある描き下ろしイラストを使用したファン垂涎のパッケージ

『涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』など、今や不動の人気を誇るライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」。そのヒロイン・涼宮ハルヒが、なんとレモン味のドリンクとなって登場する! その名も「涼宮ハルヒの果汁」。限定5000セットという、完売必至の超プレミアドリンクだ。

飲料メーカーのポッカと、アニメ雑誌『月刊ニュータイプ』とのコラボレーションで実現したという同商品。誌面での先行告知を受け、5月10日(月)の予約受付開始を前に、すでにWEB上で大きな話題になっている。気になる内容は、195gのカートカン(紙製飲料)30本入りのBOXに、オリジナルテレカ“ハルヒひとりver”か“3人娘ver”のどちらか1枚が付いてくるという豪華セット(5800円)で、限定5000セットというファン垂涎の品なのだ。

注目は何と言っても編集部協力により生まれた、その“こだわりっぷり”。パッケージやテレカ、梱包BOXに至るまで、オリジナルのイラストを作成したのはもちろんのこと、味も“涼宮ハルヒ”に仕上げたという。

「編集部の方々と二人三脚で、数々の試作サンプルを吟味して検討を重ねてきました。その結果、『涼宮ハルヒ』のイメージにぴったりの、甘酸っぱい果汁15%のレモン味に決定したんです」とは、ポッカコーポレーションの広報担当者。レモン商品やレモンの持つ価値を伝えたいという気持ちから生まれたこのコラボだが、「涼宮ハルヒ」をイメージした味わいには、担当者も自信の笑顔だ。

ファンにはたまらない「涼宮ハルヒの果汁」セットは、5月10日(月)よりキャラアニ公式サイト(http://www.chara-ani.com/)にて予約受付開始で、発売は7月7日(水)。売り切れ必至なので、ファンの人は早めにチェックを! ドリンクは30本セットなので、1か月丸ごと“ハルヒドリンク”を堪能するのもアリかも。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報