飯窪春菜、宮崎由加、佐々木莉佳子が涙、涙、涙(!?)の和田彩花卒業に関して本音トーク【ハロプロ誕生20周年記念連載】(1/3)

2018年、誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回はハロー!プロジェクトのリーダー・和田彩花の卒業発表を受け、ファッショントークで集まっていただいた飯窪春菜(モーニング娘。’18)、宮崎由加(Juice=Juice)、佐々木莉佳子(アンジュルム)の3人に、急きょ、和田の卒業に関して語っていただきました(しかも、このテーマを語るのにぴったりなメンバー)。佐々木の涙が飯窪さんに伝染し、宮崎だけでなく、インタビュアーまでもらい泣き…。

写真の笑顔&クールな表情とは違い、インタビューでは佐々木莉佳子の涙を皮切りに全員が涙を流す展開に…。
  • 写真の笑顔&クールな表情とは違い、インタビューでは佐々木莉佳子の涙を皮切りに全員が涙を流す展開に…。

左から、佐々木莉佳子(ささき・りかこ)/アンジュルム、飯窪春菜(いいくぼ・はるな)/モーニング娘。'18、宮崎由加(みやざき・ゆか)/Juice=Juice

最初に卒業を聞いたときはどうでしたか?

佐々木莉佳子「涙でした」

飯窪春菜「そうだよね。そりゃね」

佐々木「3月31日と4月1日に行われた、ひなフェスっていうハロー!プロジェクト全体のライブのリハーサルが終わった後に聞かされたんです。ちょっと話があるから残ってって言われて、いい話だったらいいなって待っていたんですよ! そうしたら和田さんが、来年の春に…って言い出した瞬間、それ以上言わないで!ってなって」

飯窪・宮崎由加「(笑)」

佐々木「それ以上言わないでって言いたくなったんですけど、言えないじゃないですか! だから、号泣しました」

飯窪「想像したら泣ける」

宮崎「うん」

佐々木「でも、和田さんには本当にたくさんのことを教えてもらったので、その偉大な和田さんがいなくなるって考えたときに、そのときは先がちょっと見えなくなりました。少し不安だったんですが、和田さんのブログとかお話を聞いていると、後輩たちにがんばって欲しいって言ってもらえたので、今は自立心を持ちながらがんばっていきたいと思っています! うぅ(涙)」

飯窪・宮崎由加「あははは」

佐々木「本当に嫌なんですよ〜」

飯窪「だって嫌だ嫌だって言われながら叩かれたって言ってたよ(笑)」

宮崎「あはは(笑)」

佐々木「今のツアーの初日でも、最後の曲が号泣して歌えなかったんですよ!」

アンコール開けのあいさつのとき、ファンの前でコメントした和田さんも泣かれていましたよね

飯窪「えー、うそ。見たかった!」

佐々木「(私が泣いたのは)和田さんのせいなんですよ! そのとき、2期さん以外の後輩は全員泣いちゃって。もうガタガタ(笑)」

飯窪「最後は何の曲を歌ったの?」

佐々木「君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)です」

飯窪「やっぱそれか〜。それはずるい!」

宮崎「あ〜」

佐々木「やばいじゃないです! だからもう泣いちゃったんですよ!」

佐々木の涙が伝染!(2/3)
●発売中の月刊ザテレビジョン6月号には飯窪春菜(モーニング娘。'18)、宮崎由加(Juice=Juice)、佐々木莉佳子(アンジュルム)が登場。おしゃれ大好きな3人が、ファッショントークで盛り上がります! そのほかメンバー撮影のプライベート写メ、サイン入り生写真プレゼントなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報