エンタメ

「警部補 矢部謙三」に仲間由紀恵が「トリック」の奈緒子役でゲスト出演!!

ザテレビジョン 2010年5月7日 13時25分 配信

すべての写真を見る(1件)
テレビ朝日系で放送中の「トリック」発のスピンオフ・ドラマ「警部補 矢部謙三」の第5話(5月7日[金]放送)に、「トリック」でマジシャン・山田奈緒子役を演じている仲間由紀恵がゲスト出演する。

仲間の登場シーンは、奈緒子(仲間)が、「トリック」にも登場している同ドラマの主人公・矢部(生瀬勝久)や、オリジナルキャストの美晴(貫地谷しほり)、桜木(鈴木浩介)らと掛け合いを繰り広げる中に、「クスリ」と笑える要素がちりばめられたものになっている。

撮影を終えた仲間は、「『警部補 矢部謙三』の第1話を見て、わたしはいつ出られるんだろうと思っていたことがやっと実現しました」と喜びを語り、「現場スタッフは『トリック』とほぼ同じメンバーでしたが、『警部補―』の独特の雰囲気があって少し緊張しました。貫地谷さんと鈴木さんは、なぜ今までトリックに出演されていなかったんだろうというくらい、この作品の世界にピッタリ。撮影以外でも息の合ったコンビぶりを発揮されていました」と明かした。

また、矢部謙三の活躍ぶりについては、「奈緒子風に評するなら『あの矢部が!? 良くやってるんじゃないの』と、ちょっと上から目線な感じですが、『トリック』では見られなかった矢部の刑事として果敢に事件に挑むといった格好いい面も描かれているので、面白いですね」とアピールしていた。

「警部補 矢部謙三」
毎週金曜 夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送(一部地域除く)
※一部地域で放送時間が異なります
※仲間由紀恵が登場する第5話は5月7日(金)に放送


映画「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」
5月8日(土)全国公開

スペシャルドラマ「TRICK 新作スペシャル2」
5月15日(土)
夜9:00-11:06
テレビ朝日系で放送

おすすめ情報