「女にいくつの役割 押し付けるんだ!?」“妻のホンネ”話題の“あな家”ますます泥沼展開!!(1/2)

真弓は家族の生活を守るため、娘の前では何事もなかったように振る舞う
  • 真弓は家族の生活を守るため、娘の前では何事もなかったように振る舞う

中谷美紀主演のドラマ「あなたには帰る家がある」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)は、2組の夫婦が、日々のささいな擦れ違いや不満に直面していく姿をコミカルに描くヒューマンドラマ。

結婚以来13年間、専業主婦を務めてきた佐藤真弓(中谷美紀)は、娘・麗奈(桜田ひより)の進学を機に再就職。しかし、そのことがきっかけで夫・秀明(玉木宏)と溝ができてしまった。一方、秀明は自身の顧客の茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)に出会い、少しずつ引かれ、恋に落ちていく…というアブない展開を見せてきた本作。

SNSなどでは4月20日放送第2話での真弓の発言「女に一体いくつの役割 押し付けるんだ!?」(亭主関白な考えを持つ茄子田太郎に、女はキレイにしているべきで、料理などの家事もしっかりする必要がある等を言われた際)も話題となった。そんな本作の、今後の展開は!?

【写真を見る】パートナーと正反対な部分にお互い引かれ合う秀明と綾子。逢瀬を重ねていく…
  • 【写真を見る】パートナーと正反対な部分にお互い引かれ合う秀明と綾子。逢瀬を重ねていく…

完璧に見える主婦・綾子は“危うい女性”?

第4話(5月4日放送)では、真弓が秀明と綾子が関係を持っていたことを知り、ショックを受けるが、家族の平穏を壊すまいと、気丈に振る舞う。その姿を見て、秀明は綾子と別れる決意をする。

ドラマの中でキーパーソンとなってくる綾子。今後は2組の夫婦の仲を徹底的に乱す存在として過激な行動に出ていく。

その綾子を演じる木村多江は「綾子は一見完璧に見える女性ですが、心にものすごく孤独を抱えています。今が幸せだと思い込もうとしているけれど、秀明が出てくることによって『この人なら、違う場所に連れていってくれるんじゃないか』と思うようになります」と分析。

さらに、「ここから、綾子はちょっと変貌していくのでそこをどう演じるのか注目です」と綾子の豹変ぶりをアピール!家事を完璧にこなす、夫に従順な妻に隠された顔から目が離せない。

女同士の火花が散る!(2/2)
  • 1
  • 2
「あなたには帰る家がある」
毎週金曜夜10:00-10:54 TBS系


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報