ビートたけしが声優に挑戦「50点行けばいいほう」 「グラゼニ」で落合福嗣と共演

落合福嗣が主役を演じるアニメ「グラゼニ」に出演したビートたけし
  • 落合福嗣が主役を演じるアニメ「グラゼニ」に出演したビートたけし

ビートたけしが、5月17日(木)放送のバラエティ「はじめてのたけし」(夜7時BSスカパー!)で、声優に挑戦。BSスカパー!のアニメ「グラゼニ」で落合福嗣と共演することが分かった。

6回目となる「はじめてのたけし」今回のテーマは、たけしがアフレコに挑戦。声優として活躍する落合福嗣をゲストに、名作「刑事コロンボ」から日本昔話まで、さまざまな役にチャレンジ。また落合が主役を演じるアニメ「グラゼニ」にも、たけしがゲスト出演した。

アフレコの出来を聞かれたたけしは「う~ん、まあ~、50 点いきゃあいいとこだね。酔っ払いの絡みのシーンは、アドリブとかでもうちょっとペースをあげられたと思うんだけど。今回の役は、ハナからテンションをあげた状態だったからね…。浅草なんか行くと、酔っ払いをたくさん見るけど、テンションっていうのは、こうだんだんあがってくるんだよね。だけど、今回はあがったところから、『もう一杯くれ~』なんてやるからなかなか難しいね」とやや反省モード。

「役者は自分の演技を自分でしゃべるけど、声優は、人の演技に声をあわせるんだからものすごく難しいね。ましてや外国人なんていうのは、口の動きが違うんだから、外国映画のアフレコはもっとだよね。でも映像見ると違和感ないから、すごいよな」と改めて声優の技量に賛辞を送った。

《放送概要》※放送スケジュールは変更になる場合がございます。
タイトル :はじめてのたけし#6「はじめての声優」
放送日時 :2018年5月17日(木)夜 7 時~夜 8 時
出演者 :ビートたけし、玉袋筋太郎(浅草キッド)、坂本千夏、落合福嗣
チャンネル :BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)
公式サイト :https://www.bs-sptv.com/takeshi/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報