サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

「今日から俺は!!」に“福田組”ムロツヨシ&佐藤二朗参戦!若月佑美、柾木玲弥も決定

賀来賢人が主演を務める10月期新日曜ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に、ムロツヨシ、佐藤二朗、乃木坂46の若月佑美、柾木玲弥の出演が決定した。

本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画のドラマ化。“どんなことをしてでも勝つ”が信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志(賀来)と、トンガリ頭・伊藤真司(健太郎)の最強ツッパリコンビが織りなす痛快学園物語だ。

脚本と監督は奇才・福田雄一が務めるほか、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、清野菜名、橋本環奈の出演が決まっている。

ムロツヨシは、オリジナルキャラの椋木先生役に決定

ムロが演じるのは、生徒にも教師たちにもどこにでもいい顔をする椋木先生。どうにも憎めない教師だ。

「今日から俺は!!」に出演が決まったムロツヨシ
  • 「今日から俺は!!」に出演が決まったムロツヨシ

「賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾いただきましたので、この場を借りて宣言したいと思います。

今日から俺は!! しっかりと! 賀来を! 若い役者さんたちを! 支えず! 邪魔して! 見守りたい! ムロツヨシです!! 」

佐藤二朗は、理子の父役に決定

佐藤が演じるのは、ヒロイン・赤坂理子(清野)の父。赤坂道場の師範で、理子が三橋に惚れている理由が理解できず、三橋を排除しようと必死になる。

【写真を見る】「今日から俺は!!」に出演が決まった佐藤二朗
  • 【写真を見る】「今日から俺は!!」に出演が決まった佐藤二朗
佐藤二朗が演じる理子の父原作イラスト
  • 佐藤二朗が演じる理子の父原作イラスト

「今までいろんな作品でいろんな役をやってきたが、よく考えるとヤンキードラマにはあまり出演経験がない。今回は、血気盛んで前のめりな若い俳優たちと思い切り弾けたい。

で、一人、筋肉痛に苦しみたい。数日経って訪れる筋肉痛を楽しみたい。夜露死苦(←古)」

若月佑美は、オリジナルキャラの川崎明美役に決定

若月が演じるのは、ヒロイン・早川京子(橋本)を慕う“スケバン”の川崎明美。空気を読めない一面もある。

「今日から俺は!!」に出演が決まった若月佑美
  • 「今日から俺は!!」に出演が決まった若月佑美

「偶然にも原作を読んでいた身として、ドラマ『今日から俺は!!』に出演させていただけてとてもうれしいです。

福田監督には、ほかのお仕事で何度かお世話になりましたが、ドラマでの“福田組”への参加は初めてなので、一生懸命しがみついていきたいと思います!」

柾木玲弥は三橋&伊藤の同級生・佐川直也役に決定

柾木が演じるのは、三橋と伊藤のクラスメート。一応不良だが、けんかは弱く明るい性格。

「今日から俺は!!」に出演が決まった柾木玲弥
  • 「今日から俺は!!」に出演が決まった柾木玲弥
柾木玲弥が演じる佐藤直也原作イラスト
  • 柾木玲弥が演じる佐藤直也原作イラスト

「三橋、伊藤の同級生・佐川を演じさせていただきます。ガツガツツッパっていきたいと思います。

台本を読ませていただいて、この本が形になるのかと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。その一員になれたことがうれしくもあり、そしてより頑張ろうと思いました。よろしくお願いします!」

「今日から俺は!!」
2018年10月スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/.

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報