サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

きいやま商店が糸の引き具合で魚の種類当てに挑戦!

釣り人の儀保氏と城間氏が来店。魚が1匹もいないBARで熱血釣りトーク
  • 釣り人の儀保氏と城間氏が来店。魚が1匹もいないBARで熱血釣りトーク

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜0:15~に放送されている「夜ふかしマングローブ」。4/27(金)の放送では、沖縄のルアーフィッシングのパイオニアが来店する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

今回、来店したのは沖縄にルアーフィッシングを広めた“ボギーさん”こと儀保順一氏と釣り好きの城間由紀子氏。高価な釣り道具や本物と見間違えるほどの美しいルアー(疑似餌)を持参してくれて、釣り好きのきいやま商店は大興奮。

また、魚がヒットした際の竿や糸の引きについて、種類によって引っ張り方が異なるらしく、魚が一匹もいないBARで実演することに。店長の空馬良樹や宝眞榮日也美が見守る中、釣り好きのきいやま商店は、魚の種類を当てることができるのか。番組は4/27(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
毎週金曜夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、宝眞榮日也美、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※4月27日のゲストは儀保順一、城間由紀子

キーワード

[PR] おすすめ情報