堀北真希と木村カエラが急接近「カエラさんカワイイ」

“仲良し宣言”をした堀北真希さんと木村カエラさん
  • “仲良し宣言”をした堀北真希さんと木村カエラさん

5月10日(月)、「NTTドコモ」の新CM発表会がグランドハイアット東京(東京・港区)にて開催され、CM出演タレントの渡辺謙さん、岡田将生さん、木村カエラさん、堀北真希さんが出席。美脚を強調するショートパンツ姿で登場した堀北さんは、CM撮影をきっかけに「カエラさんと距離が縮まりました」とうれしそうに話した。

NTTドコモは、「ひとりと、ひとつ。 walk with you」をスローガンとした新キャンペーンを開始するにともない、新CMを製作。その第1弾として、渡辺謙さんと岡田将生さんを起用した「岡田と謙さん」篇を5月11日(火)から、第2弾として木村カエラさんと堀北真希さんを起用した「堀北とカエラ」篇を5月18日(火)から全国で放映する。

“ケータイの便利さ・楽しさ・うれしさ”を表現するために、携帯電話を擬人化したユニークな同CM。携帯電話役に起用された渡辺さんは、「この年でさすがに“かぶりもの”はイヤだなと思い、コンテを見てから相談させてもらおうと思っていましたが、(実際はかぶりものの演出はなく)すごく面白いと思った」とコメント。同じく、携帯電話役で出演した木村さんは、「最初はケータイ役と言われて、どうやってやるんだろう?と思いましたが、自分の持ってるケータイが人だったらこんな風かなと思って(演じました)」と、自身の役作りについて明かした。

また、普段は人見知りだという堀北さんは、「撮影は楽しくて、カエラさんとの距離も縮まりました。(携帯電話に扮した)ちっちゃいカエラさんはすごくカワイイです」と、木村さんとの撮影エピソードを紹介。木村さんも「休みの日とか何してんの?とか、途中から楽しく話すようになりました」と、2人はアイコンタクトを取りながらニッコリ笑顔を見せていた。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報