サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

最新技術とコラボレーション! Perfumeの“再構築”ステージが放送(1/2)

息のパフォーマンスを見せるPerfume
  • 息のパフォーマンスを見せるPerfume

「Perfume×Technorogy Presents "Reframe"」が、4月29日(日)夜11時30分よりNHK BSプレミアムで放送される。

常に最新のテクノロジーを使ったパフォーマンスで世界を驚かせるPerfume。同番組では3月に東京・渋谷のNHKホールで行われたPerfumeのライブステージの模様をオンエアする。

日本語で“再構築”を意味する「Reframe」と銘打たれた今回のステージ。

Perfumeが今までつくり上げてきたパフォーマンスを、演出・振り付けのMIKIKOとインタラクションデザインのライゾマティクスらが最新技術を駆使しながら再構築したものとなっている。

レーザーと映像をふんだんに用いた演出
  • レーザーと映像をふんだんに用いた演出

普段のライブでは立ち上がって声援を送る観客たちも、今回は着席して鑑賞。名物となっている長時間のMCや観客をあおるといったパフォーマンスも一切ない、Perfumeとしては非常に珍しいステージとなった。

公演終了後、メンバーのあ~ちゃんは「こんなに何も言われない(歓声がない)のはインディーズ以来!」と一言。

しかし、「楽しんでもらえましたか?」の声掛けに、観客からは万雷の拍手が送られた。

かしゆかは「今までの自分たちを素材として(このステージが)できた。これまで自分たちの積み重ねてきたことは無駄じゃなかった」と再構築されたパフォーマンスが自信につながった様子。

そして、のっちは「テクノロジーは人間が作るもの。温度があり、愛のあるもの」とステージに関わったスタッフの功績をねぎらった。

大迫力の演出に注目!(2/2)
  • 1
  • 2
「Perfume×Technorogy Presents "Reframe"」
4月29日(日)夜11:30-12:30
NHK BSプレミアムで放送
【公式HP】http://nhk.jp/tokyo2020prfm


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報