堂本光一「我々は蚊帳の外」尼神インター誠子と堂本剛が中目黒デート

尼神インターとのデート企画を行ったKinKiKids
  • 尼神インターとのデート企画を行ったKinKiKids

4月28日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジ系)では、ゲストに尼神インターが登場。堂本剛のファンだという誠子と剛が中目黒デートを楽しんだ。テンションがあがりすぎた誠子を前に、堂本光一と渚が「我々は蚊帳の外」とぼやく一幕があった。

「中目黒で剛とデートがしたい」という趣旨のもと、番組がスタート。20年来のKinKi Kidsファンだという誠子は「芸人じゃなくて女としてきている」と終始テンションが高い。特に、剛ファンであることを告げると、渚が「失礼、失礼。(光一が)お隣にいてはるから」とフォローした。

デート企画がスタートすると、光一と渚は「我々は蚊帳の外」と、渚と共にデートを見守った。光一が「この番組はゲストのやりたいことをやる番組だから、今日1日は剛くんは誠子さんのモノとして好きにしていいから」と1日限りで許可を出すと共に、「今日はね。大丈夫よ、我々のファンも許容量広いから」とファンに対してもさりげない気遣いをみせた。

はじめに訪れたのは洋服店。剛に洋服を選んでほしいという誠子を見て、光一が「しんどいロケやな」とつぶやけば、渚も「早よしてな」とツッコミをいれていた。誠子を見ずに洋服を選ぼうとした剛に、光一が誠子の特徴をみながら選んだほうがいいのではとアドバイスすると、「光一、帰ってくれへんかな」と誠子。

続いて誠子の自宅へ。剛が選んだ洋服に着替えて手料理をふるまった。一方の、光一と渚は、別室でモニタリングを開始。渚が今回、キンキと居酒屋巡りをしたかったということで、お取り寄せしたお好み焼きをつまみにビールを飲んだ。

続いてお揃いのガウンに着替えた二人。「キラーパスあげるよ」と「後ろベットでしょ?普段どうやって寝てるかやってみて」とモニター越しに告げると、誠子がベッドに入り、「剛、眠い?なんか眠たそう」拒否する剛。今度は剛が一人でベッドに入ることになり、誠子が隙をついて剛の隣に潜り込んだ。

ロケ当日は剛の誕生日で、誠子がケーキで祝った。KinKi Kidsの楽曲「Happy Happy Greeting」を流したが、遠隔で光一が歌い出すと「うるさい光一、やめて」とまたも光一に厳しくあたる誠子。

最後は全員そろったところで、誠子が剛に「私、本当に剛がずっと好きで本当に人としても好きで、私のはじめて全部剛がいいなと思ってた。だからよかったら私と付き合ってください」と本気の告白をした。

剛は「あのね、人と付き合うということはお互いを知らなければ、絶対的にいけないと僕は思っていて」と真面目な回答。やんわりと断られた誠子だった。

最後に、光一が「楽しめた?」と聞くと、「人生で一番楽しかった」と喜んだ誠子。剛が「ファンの一人の方に、誕生日のお祝いとかも色々していただいたのは本当に感謝だなと思いますと」と最後の最後にファンとして接していたことを告げて番組を締めくくった。

次回放送は5月5日。ゲストにももいろクローバーZが登場する。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜日朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報