ヨーグルトがレアチーズケーキに!超お手軽なクッキングトイに注目

レアチーズケーキが作れちゃうクッキングトイ「Style ONE ヨーグルトのチーズケーキ」(1000円)
  • レアチーズケーキが作れちゃうクッキングトイ「Style ONE ヨーグルトのチーズケーキ」(1000円)

プレーンヨーグルトを使って、簡単にレアチーズケーキが作れちゃうクッキングトイが登場した。ハピネットより発売の「Style ONE ヨーグルトのチーズケーキ」(1000円)だ。

これは、おいしく、ヘルシーなケーキ作りが楽しめるレアチーズメーカー。通常のクリームチーズを使ったレアチーズケーキが約250kcalなのに対し、同商品で作れるこちらのケーキは主成分がヨーグルトのため120 kcalと、半分以下の低カロリー。加えて、カルシウムも豊富なので、子供たちはもちろん一緒に作るママもうれしい商品なのだ。

作り方はとっても簡単! まず、ヨーグルトにフロストシュガー、スキムミルクを入れて混ぜる。付属のカップとフィルターをセットし、その上にキッチンペーパーを敷き、材料を投入。冷蔵庫で3〜4時間冷やし、ヨーグルトから水分が抜けて、とろ〜りやわらかく仕上がればOK。あとは、市販の丸いビスケットと組み合わせて出来上がり! ジャムやフルーツでお好みのデコレーションも楽しめちゃうのだ。

ほかにも、チョコレートと混ぜ合わせればトリュフも作れ、ヨーグルトから抜いた水分(ホエー)を使えば、ヨーグルトドリンクにもアレンジが可能。アイデア次第で、さまざまなレシピが楽しめる。

「この商品は、アピタ、ピアゴで展開しているPB商品『Style ONE』から登場しました。お料理が苦手、お菓子作りは難しそう、という方でも“混ぜて”“待つ”だけなので気軽に作れます。これから梅雨シーズンになり、おうちで過ごす時間が長くなるので、手作りおやつを作るのも楽しいですよ♪」と話すのは広報担当の酒葉さん。商品は、全国のアピタ、ピアゴで発売中だ。

ちなみに5月15日(土)はヨーグルトの日。この機会にぜひ、子供と一緒にチャレンジしてみてはいかが。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報