サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

みんなでビジネスピンチを乗り切るゲームに挑戦!

だいちゃんはビジネスピンチに手札を使って乗り切れるか!?
  • だいちゃんはビジネスピンチに手札を使って乗り切れるか!?

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜0:15~に放送されている「夜ふかしマングローブ」。5/4(金)の放送では、ボードゲームを取り扱う店主が登場する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

きいやま商店が訪れると店はボードゲームであふれ返っており、その光景にとまどう3人。そんな3人を迎えるかのようにカウンターで待ち構えていたのは、那覇市でボードゲームを専門に取り扱うサイコロ堂の店主・伊東剛希氏。いろんな種類のゲームの数々にきいやま商店もビックリ。店主がボードゲームにハマった理由の話になると、一同は急に心が寂しくなってしまう。

そんななか、伊東店主が皆で楽しく遊べるゲームを紹介。今回チャレンジしたのは、子供とも楽しめる、カードを積み上げタワーを作るゲームとビジネスシーンのピンチを手札を使いプレゼンして乗り切る大人向けゲーム。

店長の空馬良樹や宝眞榮日也美も加わって、ビジネスピンチに手札を使って乗り切ってみることに。ゲームはうまくクリア出来たのか!? 番組は5/4(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
毎週金曜夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、宝眞榮日也美、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※5月4日のゲストは伊東剛希(アナログゲームショップ サイコロ堂店主)

キーワード

[PR] おすすめ情報