元メジャーリーガー・石井一久の超豪華自宅でロケ 浜田雅功も思わず「お前、これ店やん!」

ロケで豪華自宅を紹介した石井一久
  • ロケで豪華自宅を紹介した石井一久

5月4日(金)放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、ダウンタウンらが元メジャーリーガー・石井一久と元フジテレビアナウンサー・木佐彩子夫妻の大豪邸を訪れる「有名人夫婦の自宅で飲む!」を敢行。心配性でついつい物を買ってしまうという石井の驚きの金銭感覚や、博多華丸(博多華丸・大吉)が石井の女性関係を暴露。石井が嫁の木佐にビビる一面が放送された。

生涯年俸推定33億の石井邸は、都内の一等地に。その桁違いの生活ぶりに木佐の親友・高嶋ちさ子が「金銭感覚がどんぶり過ぎる!」とダメ出しする中、「ストックルーム」と呼ばれる保管部屋が登場。心配性な石井は、お茶のペットボトル192本やトイレットペーパー12ロール入り8袋、液体洗剤8本など大量の日用品を貯蔵してしまうといい、高島からは「小さなコストコ」と呼ばれていた。さらに別の倉庫にはスーツケースとボストンバッグが18個、壊れた時のためにテレビの予備まであるという「ストックぐせ」を見せた。

極めつけは40畳のゴルフ部屋。ゴルフクラブが100本以上陳列されており、アプローチの練習などをするという。きちんとディスプレイされたゴルフクラブや充実した設備に「お前、これ店やん!」と浜田雅功が驚く中、「でも見て、細々とバットあるわ」と松本人志が部屋の隅にひっそりと立てかけられているバット3本を見つけた。

また石井の友人である博多華丸がVTRで登場。華丸は「『福岡で美味しい焼鳥か、海鮮のお店を紹介してくれ』って(石井に)言われて。(その相手は)可愛がってる女の子って言ってましたね、はい」と答えると、木佐が「えええー、嘘だ!」と声を上げ、石井が苦笑い。浜田にツッコまれる。

これに石井は「皆さんはこの後ハケちゃいますからいいですけど、この後僕と奥さんだけ(になる)…」と木佐に言い訳した上で「可愛がってるって言う表現してないんです僕。お世話になってるって(言った)。ゴルフ場でいつも会うメンバーの人の女の方がいて、僕野球選手だからいろんなとこ行くじゃないですか。だから絶対美味しいもん知ってるはずだって言われて、石井さん福岡行くんですけど、なんかご紹介できる店ありますか?って言うから」と説明した。

すると松本人志(ダウンタウン)が「そう言う女性を抱きたいんだ」とストレートなツッコミを入れると、石井は「松本さん、抱きたくないです。(お店を)紹介するだけです」と即否定。浜田が松本に「揉めさそう揉めさそうと…」と意地悪なツッコミをする松本をたしなめ、笑いを誘っていた。

次回の「ダウンタウンなう」は5月11日(金)夜9:55より、ゲストに「長嶋一茂&野性爆弾」を迎えて放送予定。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報