「狂ってる…」ドラマ“あな家”が話題!ユースケ&木村多江の“サイコパス夫妻”とは?(1/2)

「あなたには帰る家がある」茄子田夫妻(ユースケ・サンタマリア、木村多江)と佐藤秀明(玉木宏)
  • 「あなたには帰る家がある」茄子田夫妻(ユースケ・サンタマリア、木村多江)と佐藤秀明(玉木宏)

中谷美紀主演のドラマ「あなたには帰る家がある」(毎週[金]夜10:00-10:54、TBS系)は、平穏な生活を送っていた二組の夫婦が、“落ちてはいけない恋”によって翻弄されていく姿を描く作品。

大人の恋愛ドラマかと思いきや、何だかサスペンスホラーの要素もチラホラ見え始めてきた“あな家”に、SNSでは「茄子田さんの家、狂ってる…」「茄子田妻の魔性っぷり怖すぎ」「あな家鳥肌!!」と震えながらもドラマにハマる視聴者の声が集まっている。

情念系サイコパス・茄子田綾子とパワハラ系サイコパス・太郎夫妻が本気に!

茄子田夫妻に真弓(中谷美紀)も戦慄
  • 茄子田夫妻に真弓(中谷美紀)も戦慄

現在のストーリーはこうだ。佐藤真弓(中谷美紀)は夫・秀明(玉木宏)と綾子(木村多江)が関係を持ったことを知り、一度は夫婦関係が危うくなるが、お互いにもう一度やり直そうと考える。しかし、第5話(5/11[金]放送)では綾子の夫・太郎(ユースケ・サンタマリア)も、秀明と綾子の関係を疑い始め、事態はますますややこしくなる。

第6話(5/18[金]放送)では、綾子が秀明の職場へ! 自分の愛は変わらないと言う綾子に、秀明は家族に近づかないよう頼む。しかし彼女は家出をして佐藤家に現れ、秀明と真弓の娘・麗奈(桜田ひより)に衝撃の言葉を発する。ついに修羅場が始まる!?

真弓がおびえる夫の不倫相手・茄子田綾子が家族旅行に同行!

【写真を見る】薄幸の美女から激ヤバ女に…綾子(木村多江)にゾワッ!
  • 【写真を見る】薄幸の美女から激ヤバ女に…綾子(木村多江)にゾワッ!

綾子はこのドラマにおけるもっとも危険な要注意人物。真弓とは対照的に、家事全般も完璧にこなす専業主婦で、秀明との出会いに運命を感じて以降、薄幸の美女から激ヤバ女に豹変した。真弓が綾子を訪ね、夫とは離婚しないと宣言すると、綾子は真弓の料理の腕のひどさをなじり、秀明の気持ちを分かっていないと返り討ち。さらに「秀明さん、かわいそう」と涙を流し、引き下がるどころか自分が一番彼を理解していると言わんばかりに宣戦布告をした。コワイ。

そして視聴者も「呪いのメンチカツ」「恐怖の差し入れ…」などとSNSで話題にしているのが、綾子が起こした恋した男の妻の職場にメンチカツを差し入れするという事件。不動産会社の秀明が自分たちの担当から外れたと知った綾子は、真弓の職場に彼の大好物であるメンチカツを揚げたてで差し入れ。さりげなくも「自分は秀明の全てを知っている」「このままでは諦めない」という意思表示か。“揚げたて”を持ってくるところもコワイ。

第5話では、息子の慎吾(萩原利久)と麗奈のやりとりで真弓らが家族旅行に出掛けると知り、綾子は偶然を装って、太郎、慎吾と連れ立って同じ旅館へ。そして露天風呂では、ある言葉で真弓に優位さをアピールする。

パワハラ夫を演じるユースケ・サンタマリア「太郎は、イヤ~な部分が全て詰まった人間」(2/2)
  • 1
  • 2
あなたには帰る家がある
毎週[金]夜10:00-10:54 TBS系


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報