撮影中に怪現象が発生!?ドラマ「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」現場リポート(1/3)

5月某日、都内近郊で収録が行われた「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」
  • 5月某日、都内近郊で収録が行われた「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」

芸能界屈指のドラマ大好き芸人である、宮地謙典(ニブンノゴ!)と福田恵悟(LLR)、村上健志(フルーツポンチ)によるユニット「よしもとドラマ部」。その彼らが発起人となって制作したドラマ「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」が、5/27(日)にBSテレビ局「BS-TBS」で放送されることが決定した。

そしてドラマ「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」の監督には、「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジテレビ系)などで手腕を振るう鈴木浩介氏が、プロデューサーには「ケータイ刑事 銭形シリーズ」などを手掛けた丹羽多聞アンドリウ氏(BS-TBS)が参加。「よしもとドラマ部」の宮地、福田、村上は、それぞれが本ドラマのために脚本を書き下ろした。

主演女優には若手女優の飯山真衣、平岡千香子、松城凜の3名を起用。他にも、蒼井梨華や五十嵐晴香、新宿靖菜、千北雅楽(うた)、筒井萌子、兵藤美帆、和久井雅子の出演も決定し、本ドラマのために行われたオーディション「よしもとドラマ部 金の卵オーディション Season 2」で健闘を見せた面々が再びそろうこととなった。

さらに先日行われた本ドラマの撮影現場に潜入取材を決行! 予想だにしなかったハプニングにも見舞われた撮影の模様をリポートする。

あいにくの天気模様の中クランクイン(2/3)
「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」
5月27日(日)昼0:30-1:00
BS-TBSで放送




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報