大型バッグ付き!付録本ブームで“ゴルフ女子向け”付録本が登場

実際の女子ゴルファーの意見も取り入れ作ったという、ラウンドバッグ付録
  • 実際の女子ゴルファーの意見も取り入れ作ったという、ラウンドバッグ付録

「cher」や「キャス・キットソン」などの人気ブランドのアイテムを起用し、女性に圧倒的な人気を誇る“付録付き”の雑誌。付録を超えた本格的なアイテムが購入意欲をそそるこの“付録本”に、最近のゴルフブームを受け、今度は“ゴルフ女子向け”付録本が登場した。

5月21日(金)発売の「Girl’s Golf Style」に付録として登場するのは、“ゴルフ女子”に大人気のブランド「パーリーゲイツ」。プロゴルファー・上田桃子などにウェアを提供し、No.1の人気を誇るブランドだ。今回は、女性がコースを周る際に必携となる大型のラウンドバッグが付いてくるという。

「いまゴルフを『やってみようかな?』と思っている女子がとても増えています。パーリーゲイツは人気ですが多少高額なので『欲しいけど手が出ない!』と思っている女性ゴルファーも多いんです。それなら、付録にしちゃおう!と。今回のために、パーリーゲイツのデザイナーさんにお願いして、オリジナルのラウンドバッグをデザインしてもらいました」(担当編集者)

縦10cm・横20cm・マチ9cmと大き目のサイズで、防水加工も施されるなど、昨今の“本格付録”の流れにもれずクオリティも高い。ゴルフをしなくても欲しくなりそうなかわいいデザインに仕上がっている。

石川遼選手などの活躍や、加藤ローサ主演のドラマ「プロゴルファー花」(読売テレビ系)などもあり、ますます盛り上がりを見せるゴルフ。このゴルフをテーマとした付録ムックの登場で、最近の“付録本ブーム”の裾野がさらに広がりそうだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報