「おっさんずラブ」イラスト企画で吉田鋼太郎賞&林遣都賞が決定!『3人が一緒にお風呂に入っている絵を見てみたい』と吉田はリクエスト!(1/3)

お気に入りの1枚を手に、吉田鋼太郎はイラストを絶賛!
  • お気に入りの1枚を手に、吉田鋼太郎はイラストを絶賛!

5月19日(土)に第5話がテレビ朝日系で放送される「おっさんずラブ」と、イラストコミュニケーションサイト「pixiv」のコラボで開催中の「おっさんずラブイラスト募集企画」の第二弾受賞作品が決定し、ドラマ出演中の吉田鋼太郎と林遣都が特別参考員として選考に参加。吉田鋼太郎賞と林遣都賞がそれぞれ決定した。

同ドラマは、結婚願望はありながらも全く女性にモテない33歳の主人公・春田創一(田中圭)が、乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田)とルームシェア中のイケメンでドSな後輩・牧凌太(林)からの2人から愛を告白されたところから始まったピュアなラブストーリー。黒澤と牧に心かき乱される日々を送る春田と、一途に気持ちをぶつけ続ける黒澤と牧の姿に目を離せない視聴者が続出。番組公式インスタグラムの裏アカウント『武蔵の部屋』のフォロワーも35万人をついに突破(5/17時点)するなど、注目度はうなぎ上りだ。

イラストコミュニケーションサイト「pixiv」とコラボし、絶賛開催中の「おっさんずラブイラスト募集企画」も、応募作品は現時点までに軽く700点超えを果たし、創作意欲を書きたてられる応募者が多数いるようだ。

吉田鋼太郎は大好きなお弁当シーンのイラストをセレクト

“吉田鋼太郎賞”を選出した吉田は、「小学生の頃は毎日、広告の裏に絵ばかり描いてたんですよ。零戦とかマグマ大使とか、男の子っぽい絵が多かったかな。結構、上手かったんですよ(笑)」とニヤリ。だが、絵心に自信がある吉田でも今回の選考には苦労したそうで、「小学生くんが描いたイラストを始め、どれも個性的な作品ばかりで、甲乙つけがたかった」とのこと。

そんな中、吉田が選んだ作品は、「ポン太」さんの作品。黒澤が丹精込めて作った“はるたんキャラ弁”を春田に食べさせるシーンが第2話で放送されたが、そのお弁当を作る過程を想像し、マンガ形式で描いたイラストとなっている。吉田は、「実は僕、お弁当のシーンがとても好きなんですよ。イラストの中で黒澤が錦糸の海苔をつまむ1コマの描写がとても細かくて深いし(笑)、ピンクを基調とした絵が『おっさんずラブ』の世界を的確に表現しているので、惹かれました」と選んだポイントを明かした。

林遣都が選んだ作品はあのシーンから!(2/3)
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送

◆pixivコンテストページ

◆『おっさんずラブ』公式ツイッター

◆『おっさんずラブ』公式ホームページ

★↓↓「おっさんずラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!↓↓★


◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報