虹のコンキスタドールが新メンバー加入など5大発表!

虹のコンキスタドールが5月18日、ワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」を前に5大発表を行った
  • 虹のコンキスタドールが5月18日、ワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」を前に5大発表を行った

虹のコンキスタドールが5月18日に東京・EX THEATER ROPPONGIで、ワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」を開催。公演に先駆けて会見が行われ「結成5周年プロジェクト」として、次の5つの情報が発表された。

(1)9月12日(水)に新曲「ずっとサマーで恋してる」リリース

(2)12月12日(水)にベストアルバムリリース

(3).秋から冬に全国7大都市をめぐるレインボウツアー敢行

(4)5周年イヤー突入記念イベント開催

(5)新メンバー・山本莉唯加入

新曲「ずっとサマーで恋してる」は4年連続となる虹コンおなじみの夏曲。作詞・NOBE、作編曲・村カワ基成という虹コンナンバーのゴールデンコンビの1つとも言える作家陣による楽曲になっている。

取材陣を前に披露するにあたって、的場華鈴から「ずっサマ、行きます!」と掛け声が飛んだが「略し方はどうするか、ちょっと悩んでます。ずっサマ、サマ恋、ずっ恋…。でも、記事になるので、今、決めないと。“ずっサマ”でお願いします!」と公式略称が決定した。

「Yumiko先生の振り付けで、過去最高の運動量の曲」(的場)だと言うが、中でも見どころはメンバーが馬跳びを見せるシーン。清水理子は「(跳ぶ方のメンバーは)この夏が終わったら、腕に筋肉が付いてそう(笑)」と語った。ベストアルバムの収録曲はファン投票によって決定。投票サイトで、18日夜9時より受付がスタートしている。

第1位に輝いた曲は現メンバーで再収録&MV撮影も行われることに。

メンバーに1位予想を尋ねると、大半が「トライアングル・ドリーマー」を挙げたが「THE☆有頂天サマー!!」も岡田彩夢、大和明桜、片岡未優と3票入る人気曲に。他には「パラダイスの片思い」(的場)、「キミは無邪気な夏の女王」(蛭田愛梨)、「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」(山崎夏菜)といった声も上がった。

全国ツアーは札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄の7都市へ。愛知県出身の片岡や福岡県出身の隈本茉莉奈にとっては凱旋公演ともなる。

新メンバーの山本は蛭田と同じ14歳の最年少。憧れの先輩を聞かれると「ダンスでは華鈴さん。踊りが大きくて、存在感があるので。歌は鶴見萌さん。可愛い曲も格好良い曲も声を使い分けられるところがすごいと思います」と答え、名前を挙げられた2人は揃って、驚きと喜びの声を上げていた。

また、5周年イヤー突入記念イベントの詳細は後日発表される。

■虹のコンキスタドール公式サイト
【HP】2zicon.tokyo/

■虹のコンキスタドール公式Twitter
【Twitter】@2zicon



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報