小林幸子、超キュートでセクシーな「キューティーハニー」

小林幸子が「Anison Days」に出演。アニソンの名曲をスタジオで歌唱する
  • 小林幸子が「Anison Days」に出演。アニソンの名曲をスタジオで歌唱する

小林幸子が、6月4日放送のアニソン番組「Anison Days」(BSイレブン)に出演。「キューティーハニー」といったアニソンの名曲をスタジオで歌唱し、トークでは“ラスボス”エピソードなどについて語る。

今回の出演は、MCの森口博子が直接オファーしたことで実現。小林は「電話で話してたら、『幸子さん、ちょっとお願いがあるんですけど。(番組に)出てください』って言われて。『分かった。いつ?』『マネジャーに言っておくから、連絡ちょうだいね』って伝えたら実現しました」と、森口とのやり取りを振り返る。

また、小林は「博子ちゃんとは古い付き合いなんです。夜中に電話が掛かってくるんですよ。『幸子さん、悪いんですけど、私の母が幸子さんの『ユキツバキ』をカラオケで歌っているので聞いてくれませんか?』って。私、寝てたんですけど『うん、分かった』って聞きました。そんなような感じで、家族ぐるみで付き合っています」と、森口家とのエピソードも明かす。

一方の森口は、「事務所の先輩でもあるんですけど、歌番組でもご一緒させていただいていたりして。歌声とパフォーマンス、お客さんを自分の世界に染めてしまうエネルギーを大尊敬してて。今は『ニコ動』をやったり、アニソンを歌われたり色んなチャレンジをされているので、ここで幸子さんにアニソンを歌っていただいたらネットがザワつくこと間違いなしと思って(笑)」と話し、「(電話でオファーしたら)幸子さんが『分かった』って言ってくださって、感激でした」と笑顔を見せた。

今回の放送では、小林と森口が「キューティーハニー」を歌唱。森口は「(小林が)アニソンを歌うっていうのがレアですよね。幸子さんの『キューティーハニー』は超キュートで、セクシーです。『キューティーハニー』はセクシーっていうイメージだと思うので、幸子さんの“デコルテ”がポイントです。ただ単に『胸の谷間が』っていうことだけではなくて。年齢を重ねるとデコルテって貧層になっていくんですよ。だけど、幸子さんのデコルテはすっごく女性らしくて、これにはハニーもビックリですね!」と、注目のポイントを紹介。

「こんなに褒められていいのかしら?」と照れる小林だが、そのパフォーマンスを見ていたサブMC/演奏・酒井ミキオも「いやー、素敵でした! 演歌の歌唱法を直に感じられて新鮮でした」と感嘆していた。

■「Anison Days」
毎週月曜夜11:00-11:30 BSイレブン
※小林幸子は6月4日(月)に出演

◆4月スタートのアニメまとめはコチラ◆

キーワード

[PR] おすすめ情報