サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

宮脇咲良(HKT48)が総選挙へ決意を語る!

HKT48の宮脇咲良
  • HKT48の宮脇咲良

5月2日に11枚目のシングル「早送りカレンダー」をリリースしたHKT48。6月16日(土)にはAKB48グループの一大イベント「第10回AKB48 世界選抜総選挙」が開催されるが、一足先に「HKT48のホームパーティー!! これが博多の女の本気やけんSP」が6月9日(土)に放送される。この番組は、メンバーがみんなで楽しく料理をしたり、ゲームやカラオケをしたり、総選挙のこと、またグループの未来を真剣に話し合ったりと普段テレビでは観ることのできないメンバーの素が見られる内容の人気シリーズ。また宮脇咲良の愛猫「まるちゃん」のTV初出演も決定!こちらもファンにとっては必見だ。今回はエースとしてグループをリードする宮脇に、この番組の見どころと総選挙への意気込みを聞いた。

これまでにSKE48、NMB48、NGT48などが「ホームパーティー」シリーズに登場していますが、HKT48は今回が初。収録はこれからということですが、どんな感じになりそうですか?

「HKT48はいい意味で“先輩・後輩”を意識させない雰囲気があるので、すごく楽しくて賑やかな感じになると思います。以前、チームKⅣのメンバーでホームパーティーをやったことがあるんですけど、その時はすぐに真面目な話になっちゃって、パーティーというよりもミーティングみたいな感じになっていました(笑)。今回も楽しく盛り上がるんだけど、最終的には真面目な話になっちゃうかもしれません」

今回の出演メンバーの中で一番盛り上げてくれそうなのは誰ですか?

「めるちゃん(田島芽瑠)ですね。 “ほうれんそうゲーム”みたいな道具が無くても楽しめるゲームをいろいろ教えてくれるんです。今回も何かゲームを提案してくれるんじゃないかなって。そんな中、仕切ってくれるのがあおい(本村碧唯)です。子供っぽい顔をしていますけど、実はリーダー気質なので」

もうすぐ総選挙ですが、どんな気持ちで臨みますか?

「私は、前田敦子さんが2位になった第2回選抜総選挙をテレビで見て、AKB48を知りました。『こんなグループがあるんだ』と思って、興味を持つようになったんです。なので、その総選挙に参加して『1位を目指します』と言っている状況がまず信じられないというか、人生って分からないなって(笑)。総選挙に臨む気持ちですが、去年とは違います。去年までHKT48のみんなは、自分の順位のことや色々思うところもあるけど、最終的にはさっしーが1位になって、『よかった!』という気持ちで総選挙を終えていました。でも今年はそのさっしーがいない。今度は私がさっしーの代わりになりたいと思ったんです。だから今年は自分のためじゃなく、HKT48のために出るという意識の方が強いです。開催場所がナゴヤドームですし、厳しい戦いになると思います。以前、福岡のヤフオクドームで行われた時は地元ということでHKT48に勢いがありましたが、今回は名古屋ですから。でも、『私がやらなきゃ』という気持ちが強いので、自分にとっても意味のある総選挙にしたいですね」

文=田中隆信 撮影=中川容邦

※その他オフショットが気になる人は下記の「未公開SHOTタップリ!!」をクリック

HKT48のホームパーティー!! これが博多の女の本気やけんSP
放送日時:2018年6月9日(土)17:00~
チャンネル:テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

キーワード

[PR] おすすめ情報