ネットで話題に!中国雑技団もびっくりの「ラヂオ体操第4」って!?

ビックリ運動連発!?中国雑技団並の「ラヂオ体操第4」って?
  • ビックリ運動連発!?中国雑技団並の「ラヂオ体操第4」って?

インターネットの動画共有サイトで、ある動画が話題を集めている。それが、“ラジオ体操”の70年ぶりの続編と言われる「ラヂオ体操第4」だ。

この「ラヂオ体操第4」、とにかく1回見てほしい。ラヂオ体操が始まると、3人の女性の姿が、中央の女性のみイスに座ったままで運動を開始。あのラジオ体操の音楽に乗せて体操をしていくのだが、なんと体操の途中で女性が中国雑技団もびっくりのありえない体勢に!! 3人が驚異の柔軟性で、人間とは思えないポーズを取っていく動画なのだ。

2分弱の動画にアクセスは集中。「無理www」、「何食わぬ顔で淡々とやっているのがすごい!!」などのコメントが寄せられ、4月1日の配信直後にアクセスは約12万を超える人気になった。配信後1か月半を越えた現在で、アクセス数は26万7500と伸び続けている。

実はこの「ラヂオ体操第4」、アディダス ジャパン(株)が展開するリーボック ジャパンのスポーツウェア「TAIKAN(R)」のプロモーション動画で、もちろん本家の「NHK ラジオ体操」とは無関係のモノ。あらゆるパフォーマンスの飛躍的向上を促すスポーツウェアである同品の“究極のカタチ”として表現されたのが、この動画だったのだ。

ネットで話題騒然となった「ラヂオ体操第4」。日ごろ運動不足のアナタ、「ラヂオ体操第4」で一気に運動不足解消!…するのはいいけれど、くれぐれもケガだけには気をつけて!【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報