DAIGO、島崎遥香、岸優太らが中島健人&中条あやみの映画『ニセコイ』に参戦決定!(1/2)

映画『ニセコイ』の追加キャストにさらなる豪華メンバーが集結!
  • 映画『ニセコイ』の追加キャストにさらなる豪華メンバーが集結!

2011年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、珍しい王道ラブコメ漫画として熱狂的なファンを獲得し、シリーズ累計1200万部を突破した古味直志の「ニセコイ」。2014年には新房昭之が総監督を務めテレビアニメ化もされた同作の実写映画版で、冴えない“もやし男”一条楽役をSexy Zoneの中島健人が、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”桐崎千棘役をファッションモデルや女優として活動する中条あやみが、小野寺小咲役に池間夏海が扮することが先日発表されていたが、さらに個性的キャスト陣が、このたび一挙解禁された。

本作は、極道のひとり息子でありながら勉強一筋でケンカ嫌いの楽と、アメリカのギャング組織・ビーハイブのひとり娘でハーフのケンカっ早い女子・千棘が、親同士の組織の抗争を鎮めるために偽物の恋人(=ニセコイ)を演じることになってしまうコミカルでぶっ飛んだラブコメディだ。

ビーハイブの幹部で千棘のボディガードであるクロード役に、ミュージシャンから俳優まで幅広く活躍するDAIGOが扮する。本作では楽と千棘の“ニセコイ”の仲を疑い常に2人を監視する役柄で、本人からも「OOI=(O)お嬢を(O)お守り(I)致します!」という気合いのDAI語が届いた。

さらに、幼い頃から楽を一途に愛する警視総監の娘・橘万里花役にAKB48卒業後、女優として確実にキャリアを積み重ねる島崎遥香。楽の親友でお調子者の舞子集を、先日23日にCDデビューしたばかりの岸優太(King & Prince)がそれぞれ務め『ニセコイ』の世界を一層盛り上げる。中島と岸の仲良しコンビは『黒崎くんの言いなりになんてならない』(16)以来2度目の共演で、このたび親友役で再タッグとなる。

また、楽と千棘のクラス担任の日原教子先生に松本まりか、イケメンに間違えられがちだが実は女の子でクロードの右腕である鶫誠士郎をアクションもこなす青野楓が、小咲の親友でクールに見えるが実は友達思いのメガネ女子・宮本るりを河村花が演じるなど、まさに実力と人気を兼ね備えたキャスティングとなった。

原作の古味直志も「まさかこんな旬な方々に演じて貰えるとは!」と驚きのコメントを寄せるなど、期待がますます高まった。映画『ニセコイ』は12月21日(金)に公開される。

DAIGO、島崎遥香、岸 優太ほか豪華キャストからのコメントをチェック!(2/2)
  • 1
  • 2

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報