瑛太、熱帯魚に夢中!?「餌を食べてる姿がかわいい」

富士通株式会社の新CM発表会見に出席した瑛太
  • 富士通株式会社の新CM発表会見に出席した瑛太

富士通株式会社は「ケータイ 2010年夏モデル」を発表。20日、都内で新CM発表会見が行われ、CMキャラクターを務める瑛太が登場した。

今回富士通は、1320万画素の高機能カメラや防水機能、ワンプッシュでヨコモーションする機能などを加えた新モデル3機種を発表。瑛太は、シャッターを1回押すと7枚の写真を連写し、ベストな1枚を自動的にセレクトする“ベストショットセレクト”機能などを搭載する「docomo series F-06B」「―F-07B」の新CM「F-06Bペントハウス篇」「F-07B薔薇篇」に出演している。

新CMについて瑛太は「大人な感じに仕上がっています。高級なところに住んでいる設定だったので、ちゃんとしなきゃなと思いました(笑)」と紹介。また、こだわりのシーンを聞かれると、「『―ペントハウス』篇での、熱帯魚を撮った後の“いいね〜”という一言です。もともとは違うせりふだったんですが、打ち合わせの時にいろいろ相談させてもらいました」と撮影中の裏話を語った。さらに、実際に熱帯魚を飼っている瑛太は「撮影で使った水槽より小さいんですけど、グッピーとか、レッドビーシュリンプを飼ってます。特にレッドビーシュリンプはスイスイ泳いだり、餌を食べてる姿がかわいいですね」と笑顔で話した。

また、「今回の新機種の中で一番驚いたのは?」という質問には、「やっぱり“F-06B”のベストショットセレクトですかね。わざと瞬きを何度もして撮ってみたんですけど、携帯がちゃんと選んだんですよ。それはすごいですよね」と感激した様子。続けて、「皆さんもこれ(携帯)を買っていただいて、誰が一番格好よくヨコモーションできるか覚えてもらいたいです」としっかりアピールをした。

キーワード

[PR] おすすめ情報