女子力動画で話題! 吉田朱里さん(NMB48)にインタビュー

現状維持じゃなくて、順位を上げることが大事

吉田朱里さん「去年は 16 位で選抜メンバーに 入ることができました」
  • 吉田朱里さん「去年は 16 位で選抜メンバーに 入ることができました」

 AKB48グループの恒例イベント「選抜総選挙」。記念すべき10回目となる今回は、海外のグループも参加し、「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」として6/16㊏にナゴヤドームで開催される。5/30㊌にリリースされるAKB48のニューシングル「Teacher Teacher」の選抜メンバーに選ばれたNMB48の吉田朱里さんも総選挙に立候補。

「去年は16位で選抜メンバーに入ることができました。YouTubeの登録者数も去年の選挙の時と比べると2倍くらいになっているんですけど、そのことが直接総選挙につながるかどうかはわからないので、いろいろ頑張らないといけないなと思っています」

【写真を見る】吉田朱里さん「今回の総選挙でも結果を残したいです」
  • 【写真を見る】吉田朱里さん「今回の総選挙でも結果を残したいです」

 NMB48メンバーによる女子力ユニット“Queentet”としてオリジナルグッズを作製したり、劇場公演を行ったり。個人としても女性ファッション誌「Ray」の専属モデルに起用されるなど、この一年、吉田さんは活動のフィールドを広げて大活躍してきた。

「女子力動画でアイドルファンじゃない人にも興味を持ってもらえたので、選抜総選挙も一般層にも広がるような活動をしていきたいと思っています。去年選抜入りしたことで『もう大丈夫』って安心しているファンもいると思いますが、全然大丈夫じゃないので(笑)。実際、今年3月に発売されたAKB48のシングル『ジャーバージャ』は選抜から外れてしまいましたし、『もっと上に行かないと選抜常連にはなれないんだな』とすごく悔しい思いをしたので、今回の総選挙でも結果を残したいです。現状維持じゃなく、順位を上げることが大事なので、今回の目標を〝神7″(7位以内)に設定しました」

撮影=下田直樹/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=坂手マキ(vicca) /スタイリスト=田中あゆみ/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=<ポーズ1… ワンピース> EATME原宿本店(ワンピース)、MERCURYDUO(ピアス)<ポーズ2… デニム> EATME原宿本店(トップス)

PROFILE
よしだあかり●1996年8月16日生まれ、大阪府出身。アイドルグループ・NMB48チームMに所属。16年2月、YouTubeに個人の公式チャンネルを開設。現在、登録者数は56万人を超えている。17年6月の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」では16位にランクインし、選抜メンバーとなった。18年3月、2冊目のフォトブック「NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン2」を発売。現在、女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとしても活躍中。

↓吉田朱里さん(NMB48)のインタビューが掲載されている「週刊東京ウォーカー+」はこちらをチェック



キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報