シックな黒のワンピース姿の蒼井優、恋愛話に赤面!

ポップアップブック「うそっ。」を出版する蒼井優さん
  • ポップアップブック「うそっ。」を出版する蒼井優さん

5月26日(水)、都内にて、女優の蒼井優さんがポップアップブック「うそっ。」の先行販売と、展覧会「蒼井優展〜うそっ。〜」の開催を記念した記者発表会に出席。シックな黒のワンピース姿で登場した蒼井さんは、恋愛の話題を振られると顔を真っ赤にして、質問に答えることなく会場を後にした。

蒼井さんがたずさわる今回のプロジェクトは、「書籍」と「展覧会」の2つの連動企画。“うそっ”というテーマと“飛び出す”仕掛けで、蒼井さんの独特の空気感をアプローチしたものだ。27日より先行販売される書籍「うそっ。」(3990円)は“ポップアップ”で、展覧会「蒼井優展」は、3Dメガネで楽しめるユニークな企画となっている。

蒼井さんは、本を制作した感想を「本を作ることは好きなので、話が来た時、ぜひ出したいと思いました。いろんなニュアンスのある本です」と紹介。販売する展覧会オリジナルグッズのフローティングペンやビニールバッグについても「ホントにかわいいのでぜひ見ていただきたいです」とPRした。

また、報道陣に「“嘘”についてどう思いますか」と質問された蒼井さんは、「嘘はあまり好きではありません」と苦笑。「恋が終ったという報道については?」の質問には、顔を真っ赤にしながら、笑顔を見せるのみで、何も語らずにその場を立ち去った。

展覧会「蒼井優展〜うそっ。〜」は、5月27日(木)より渋谷パルコファクトリー(東京・渋谷区)にて開催。夏から秋にかけて、名古屋・福岡と巡回する予定だ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報