決め手はあられのザクザク感! モス“食べるラー油バーガー”の全ぼうが明らかに

モスバーガーと朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のコラボで生まれた「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)。あられのざくざくした食感が特徴だ
  • モスバーガーと朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のコラボで生まれた「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)。あられのざくざくした食感が特徴だ

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に端を発し、今や留まるところを知らない“ラー油ブーム”。そんな中、ついにモスバーガーと朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のコラボで、ラー油を使ったバーガーが登場。その名も「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)。あられを使ったモスオリジナルの“食べるラー油”をソースに使った新感覚バーガーだ。

パティの上にマスタード、みじん切りのオニオンをのせ、たっぷりとかけた「トマトサルサ」と「食べるラー油」のダブルソースの上に、厚切りのトマトをトッピングした「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」。5月27日の『スッキリ!! 商品開発部』コーナーでついにその全ぼうが明らかになった同商品だが、その特徴はなんと言っても辛さパワーアップのスパイシーソース。このために開発したというモスオリジナルの「食べるラー油」と、冷たい「トマトサルサ」を組み合わせたこだわりの辛さだ。

特に今回こだわったのは、オリジナルの“食べるラー油”。大きさの違う2種類のフライドガーリックとフライドオニオン、小粒のあられをたっぷり加えることで、ザクザクとした食感を実現。加えて、ゴマ油で2種類のトウガラシの旨みをじっくり引き出すことで、辛いモノ好きの舌も満足させる“ウマ辛ラー油”を完成させたという。

実際に一足早く食べた『スッキリ!!』出演者で、今回の商品プロデュースをしたテリー伊藤さんも「旨い! なんだ、この歯ごたえは!? これは今まで食べたことない。サルサとラー油がこんなに合うとは…。俺のなかでは正直言って前作を超えた。こっちのほうが好きです!」と、その完成度の高さにびっくり! 予想以上の“ウマ辛”に本人も驚いたようだ。

ちなみに、チーズを挟んだ「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」(420円)も同時発売。こちらは、チーズが加わることでまろやかな味わいになり、ソースのコクがさらに引き立つという。

じめじめした梅雨を吹き飛ばすような、気持ちいい辛さの“ざくざくラー油バーガー”は、6月10日(木)〜28日(月)の期間限定発売。第一弾のコラボバーガーは、すぐに売り切れたというだけあって、第二弾となる今回のコラボバーガーも完売は必死。気になる人は早めにチェックするのがオススメ! テリー伊藤はもちろん、他の出演者も「ラー油とサルサソースで多国籍料理っぽい」や「おいしい! 確かに今までにない!」と絶賛した新バーガーを味わってみて! 【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報