サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

佐野史郎“寺内さん”で流行語大賞を狙う!初主演ドラマがスタート(1/2)

6月2日(土)スタートのドラマ「限界団地」の制作発表が行われた
  • 6月2日(土)スタートのドラマ「限界団地」の制作発表が行われた

6月2日(土)スタートのドラマ「限界団地」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系で放送)の制作発表が、5月29日に東京・台場のフジテレビ本社にて行われ、主演の佐野史郎をはじめ、足立梨花、迫田孝也、山崎樹範が登壇した。

本作はかつて「夢のニュータウン」と呼ばれた団地を舞台に、佐野演じる老人・寺内誠司が孫娘への異常な愛情から、不可解な出来事を次々と引き起こす恐怖の心理サスペンス。

63歳にして連続ドラマ初主演となる佐野は「朝から晩までずっと撮影しています。うれしい悲鳴ですね」と心境を明かす。

佐野といえばドラマ「ずっとあなたが好きだった」(1992年、TBS系)でマザコンの桂田冬彦役を演じ、同年の流行語大賞にノミネートされるなど一大ブームを巻き起こした。共演者の山崎は「“寺内さん“で流行語大賞を狙っていきましょうよ!」と意気込む。

佐野史郎が足立梨花に対し驚きの一言を…(2/2)
  • 1
  • 2
「限界団地」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系で放送
6月2日(土)スタート

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報