綾野剛主演「ハゲタカ」で沢尻エリカがホテルウーマンに!『“綾野プロデュース”による髪型になっています(笑)』(1/2)

綾野剛主演ドラマ「ハゲタカ」でホテルウーマン・松平貴子を演じる沢尻エリカ
  • 綾野剛主演ドラマ「ハゲタカ」でホテルウーマン・松平貴子を演じる沢尻エリカ

7月にテレビ朝日系でスタートする綾野剛主演の木曜ドラマ「ハゲタカ」に沢尻エリカの出演が決定。アメリカからやってきた伝説の“企業買収者”の前に最強の敵として立ちはだかるホテルウーマン・松平貴子を演じ、テレビ朝日の連続ドラマには初出演となる。

同ドラマは、真山仁氏の同名小説を原作に、伝説の「企業買収者」鷲津政彦(わしづまさひこ)が“ハゲタカ”と激しいバッシングを受けながらも不良債権を抱えた“大銀行”や経営不振の“名門企業”へ次々と買収劇を仕掛け、権力に立ち向かう一人の男の姿を描いていく痛快エンターテインメントとなっている。

今作で沢尻が演じるホテルウーマン・松平貴子は、栃木・日光にある名門ホテル『日光みやびホテル』のオーナー一家に生まれながらも、大学卒業後は、東京にある大手外資ホテルでフロントマネジャーを務めていた。

その職場で鷲津と出会い、不思議な縁で結ばれた貴子と鷲津は、後日意外な場所で再会する。そして物語全編を通じて、買収者・鷲津の最強の敵へと成長していくという。

貴子について沢尻は、「貴子は物事を『これ』と決めつけるのではなく、オープンマインドにいろいろなことを考えられる視野の広い女性、という印象です。包容力があって優しいけれども芯が通っていて、彼女なりの“正義”をしっかりと持っています。

私自身もストレートな気持ちでぶつかっていきたいという人間なので、役としっかりと向き合って演じていきながら、貴子なりの“正義”をしっかりと見出していきたいと思います」と、分析しつつ、意気込みも語った。

そして、「貴子は第1話ではホテルマン、以降の変化をどうつけようかと思案していたときに、綾野剛さんが『エリカはこの髪型がいい!』という提案してくれたんです。貴子は“綾野プロデュース”による髪型になっています(笑)」と、綾野との仲の良さもうかがえる裏話も教えてくれた。

若いながらも冷静沈着なホテルウーマンとしてタフに鷲津と渡り合い、一本通った芯を持つしなやかな女性・貴子を沢尻がどのように体現するのか注目だ。

綾野剛と沢尻エリカは3度目の共演で恥ずかしくなった!?(2/2)
  • 1
  • 2
木曜ドラマ「ハゲタカ」
7月スタート
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報