「有吉反省会」にまさかのジェジュン登場!【視聴熱TOP3】

6月3日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3
  • 6月3日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月3日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「有吉反省会」(毎週土曜夜11:30-11:55、日本テレビ系)17611 pt

6月2日の放送に韓国の歌手・ジェジュンが登場して大きな反響を呼んだ。

ジェジュンは「自分のカッコいいイメージを守るために、しょうもないウソをつきまくっていること」を反省。宇宙一辛いと称されるラーメンを完食したことや、日本の電車に初めて1人で乗ったことなど、SNSに投稿した内容がウソだったと告白した。

見届け人の指原莉乃は、「今のままだとやっていることはクロちゃんと一緒」とSNSでウソの投稿をして炎上している安田大サーカス・クロちゃんを例に出した。また有吉弘行の「かわいいジェジュンさんを皆さん応援してますから、そんなカッコ良くなくて大丈夫よ」という意見にファンから賛同が寄せられた。

ラストでは番組の“禊(みそぎ)”として、宇宙一辛いラーメンを完食することに。完食できたかは次週の放送で明らかになる。

2位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)6743pt

6月3日は、普段忙しくて買い物ができないメンバーのためにスタジオにさまざまな家電などが登場する「買っちゃえ!スタジオ即売会」の後半戦を放送。

先週の放送で西野七瀬の欲しいもので紹介された炊飯器を購入した白石麻衣は、洗濯機をリクエスト。「洗濯槽が回っている様子を見るのが好き」という白石のために、中が見えるLEDライト付きのものなどが登場する中、価格の高さに迷うもののパナソニック製の洗濯機を購入した。

また、プロの実演士がスタジオで商品をPRする場面では、5秒でOKのかかとの角質けずり&爪磨きにメンバーから驚きの声が。結果、計14人がお買い上げすることとなった。

3位「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05、テレビ朝日系)6482pt

6月3日はサカナクションを特集。ボーカル&ギターの山口一郎は打ち合わせで、音に異常なまでのこだわりを持つ“音の変態”と告白しており、その様子に迫った。

ライブや音作りの裏側に密着し、スタジオで徹底解説。照明やPAなど、サカナクションの音作りを支えるプロ集団「チームサカナクション」のメンバーの技術も明らかに。また、プライベートスタジオもTV初公開。「リスナーが聴いた時に初めて音が空気に触れるようにしたい」と、スタジオにスピーカーを設置せず、ヘッドホンの中だけで音楽を作っていることが明かされた。

ジャムセッションでは、サカナクションのファンである錦戸亮が選曲した「夜の踊り子」を、ボーカル&ギター・錦戸、ベース・丸山隆平、キーボード&コーラス・村上信五でコラボレーションした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報