アニメ「WORKING!!」の人気声優・阿澄佳奈がアニメセンターに登場!

イベント「声優の日」に登場した阿澄佳奈
  • イベント「声優の日」に登場した阿澄佳奈

東京・秋葉原の東京アニメセンターで毎月開催しているイベント「声優の日」が、16日に行われ、TOKYO MXほかで放送中のアニメ「WORKING!!」の種島ぽぷら役やラジオなどで活躍する人気声優の阿澄佳奈が登場。トークやクイズでファンとの交流を楽しんだ。

毎回人気声優をゲストに迎え、出演作品の裏話やプライベートについてのトークを繰り広げている同イベント。司会進行は声優の関山美沙紀、アシスタントを中嶋ヒロが務めている。

この日は、同イベントの第30回を記念したスペシャル企画として阿澄に30の質問がぶつけられた。阿澄は「休日は何をしているか?」という問いに「主に寝ております」と答えたり、「好きな色は?」という問いには、「オレンジとか黄色とか、柑橘系?」などとユーモアたっぷりに応じて会場を沸かせた。

また、「30歳までにやりたいことは」という問いには「結婚」と即答。ファンはどよめいたが、阿澄は「あくまで希望ですよ。というか30歳ならしていますよねぇ、きっと」と他人事のように話し、ファンはひとまず胸をなで下ろしていた。

阿澄が現在出演している「WORKING!!」は、ファミリーレストランで働く若者たちの青春コメディーだが、それにちなんでか「バイトは何をしてきたか?」という質問も。阿澄は「いろいろやりましたね。ファミレスはもちろん、派遣の仕事やコールセンターで働いたこともあります」と働き者であることがうかがえる過去を明かした。

続いて悩み相談のコーナーでは、「朝どうしても起きられない」という定番の相談が寄せられた。阿澄は「わたしも朝は苦手。寝覚めがよくなる方法があるならわたしが聞きたいくらいです」と笑いながら、「一時期実践していたのは、朝ご飯にとてもおいしいものを用意して、それを食べるために起きるという方法。ただ、段々飽きてくるので、一時的にしかお勧めできません(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。

阿澄佳奈公式ブログ
http://yaplog.jp/asumibiyori/

東京アニメセンター
http://www.animecenter.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報