牧野真莉愛の“野球大好き”9問9答【ハロプロ誕生20周年記念連載】(1/4)

誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする月刊ザテレビジョンの記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回はハロー!プロジェクトに所属する野球大好きメンバーが登場! ここではモーニング娘。'18の牧野真莉愛が、野球に関する9つの質問に答えてくれました♪

牧野真莉愛のファイターズ愛が止まらない! 牧野ジャパンの選出トークでも、一人だけ監督や代打の切り札、守備固め選手まで用意(驚)
  • 牧野真莉愛のファイターズ愛が止まらない! 牧野ジャパンの選出トークでも、一人だけ監督や代打の切り札、守備固め選手まで用意(驚)

●まきの・まりあ=2001年2月2日生まれ、愛知県出身。A型

自分の中のレジェンド選手は?

もちろん新庄(剛志)選手ですね。大好きでした。2006年9月26日に新庄選手にいい子いい子してもらったんですよ♪ ベンチの傍まで入っていって、新庄選手にお手紙を渡しました。何を話したのか忘れてしまったんですが、すごくいいにおいがしました。翌日また行くと、「今日も来てくれたんだ~」と、B☆Bのカチューシャつけていたんですが「それかわいいね!」って話しかけてくれました。すごく優しいですよ!

一緒に野球観戦したいハロプロメンバーは?

ファイターズ戦は北海道出身でファイターズが好きな飯田香織さんと。飯田さんは試合があるたびに、勝ったねおめでと~とメールをくださったり、一緒にファイターズの話をしています。試合も一緒に見に行きたいねと言っているので実現させたい! 竹内朱莉さんとは高校野球とWBCを一緒に見たい。それぞれの家でテレビを見ながら、この選手はこうだよね~とメッセージを送り合ったりしたこともあるんですよ。私がパ・リーグのことを伝えて、竹内さんがセ・リーグのことを教えてくださって。竹内さんは坂本(勇人)選手を応援しているので、侍ジャパンだと竹内さんの好きな坂本選手と私が好きな中田(翔)選手が出ているので、一緒に好きな選手を応援できるなって。それと、高校野球を見てみたいからです!

スケジュール帳とにらめっこ!(2/4)
●発売中の月刊ザテレビジョン7月号には牧野真莉愛(モーニング娘。'18)、竹内朱莉(アンジュルム)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)、谷本安美(つばきファクトリー)が登場。野球大好き! 巨人と日本ハムファイターズが大好きな4人が、交流戦直前野球トークで盛り上がります! そのほかサインボールプレゼント、メンバー撮影のプライベート写メなどを掲載!
●6月13日発売
モーニング娘。'18 最新シングル「Are you Happy?/A gonna」
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報