<半分、青い。>中村倫也「全国の視聴者に嫌われてるかも」生放送で“ホンネ”語る(1/2)

中村倫也、「あさイチ」出演し鈴愛への本当の気持ちを語る!
  • 中村倫也、「あさイチ」出演し鈴愛への本当の気持ちを語る!

連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合ほか)に出演する中村倫也が情報番組「あさイチ」(NHK総合)に生出演。ドラマ内で“悪役”となったタイミングで名物・朝ドラ受けに加わり、現在の心境を告白した。

(以下、「半分、青い。」のネタバレが含まれます)

「半分、青い」は、第56回(6月5日放送)のラストで鈴愛(永野芽郁)が中村演じる正人に「好きです」と告白。第57回(6月6日放送)の冒頭では正人が「ごめん。自分そんなつもりじゃなかった」と拒絶し、律(佐藤健)に「(鈴愛との関係は)恋愛じゃない」ときっぱり切り捨てる衝撃の展開を見せた。

「鈴愛ちゃん、鈴愛ちゃん」と優しかった正人の突然の変わりようにSNSも騒然。「正人くん、それはないわ」「そうだった。正人はそういう子だった」「ショックすぎる」「泣けた」など、“正人ショック”とも言える反響を巻き起こした。

6月7日放送の第58回でも正人と鈴愛が向き合うシーンはなし。失恋の日から3日間泣き暮らした鈴愛が律や同僚の裕子(清野菜名)・ボクテ(志尊淳)の優しさに癒やされていく様子が描かれた。

劇中で後味の悪い別れ方をしたまま、中村は7日の「あさイチ」に生出演。冒頭、アップで画面に登場し「鈴愛ちゃん、たくさん泣かせてごめんなさい。でも、本当は、大好きです。…まさか自分が朝ドラ受けをすることになるとは。意外でした。6月7日木曜日、ムービングサーズデー後の『あさイチ』です!」と笑顔でオープニングコールを務めた。

その後、MCの博多華丸・大吉と近江友里恵アナ、ゲストの浅田舞も登場。劇中、食欲を取り戻した鈴愛が口の周りを汚してスパゲッティを食べるシーンがあったことから、華丸が「イヤ、でもホント、正人くんのフォーローがないから、鈴愛ちゃんの口の周りがスパゲッティ。いたら取ってあげたよね」と問いかけると、中村も「そうなんですよ」と笑顔で応じた。

中村倫也「全国の視聴者に嫌われてる…」!?(2/2)
  • 1
  • 2
連続テレビ小説「半分、青い。」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆連続テレビ小説「半分、青い。」のニュース記事まとめはコチラ!◆



◆中村倫也のニュースをたっぷり掲載中!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報