サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

有働由美子、イケメン王子に大興奮!「ジャーナリストを忘れてしまいました(笑)」

池上彰と有働由美子(左から)が世界の王室に迫る!
  • 池上彰と有働由美子(左から)が世界の王室に迫る!

6月9日(土)に「スーパープレミアム『第3弾!世界プリンス・プリンセス物語』」(夜9:00-11:00、NHK BSプレミアム)が放送される。

同番組は、池上彰と有働由美子が世界の王室の裏側に迫るシリーズの第3弾。

今回は、アラブの王妃や北欧の国王、イギリスのヘンリー王子結婚秘話などを紹介する。

フリーに転身してから最初の仕事だという有働は、ロイヤルの世界を体感するためヨーロッパロケを決行。プリンセスになるための厳しい修業体験やとある国の王子への取材などを行った。

有働は同番組をフリー転身後の初仕事に選んだ理由について、「『王子様に会いに行けますよ』というオファーだったので断る理由なんてありません(笑)。むしろ何の迷いもなく『はい!行きます!』と即答でした」と明かし、「仕事もフリー、人生もフリー。つまり未婚の王子様に会いに行くには、何もかも条件が整っていると。もし話がまとまったときは、すぐにでもそちらの国に住むこともできるわけですよ(笑)」とプリンセスになるチャンスを伺っている様子だった。

また、ジャーナリストを志望してNHKを退局した有働だが、プリンスとの対面には興奮を隠しきれなかったようで、「ハジけ過ぎて(笑)、思いっきりスキップしたり歌ったりしてました」とのこと。

ロケを終え、「プリンスに会える? 海外取材? という嬉しさでジャーナリストを忘れてしまいました。次回の取材からは、“ジャーナリスティック”にやりたいと思います!」と決意を新たにしていた。

ほか、番組では阿部渉アナウンサーによるルクセンブルク大公妃へのロングインタビューなどを放送。

普段は縁遠い“ロイヤルな世界”、この機会にのぞいてみては?

スーパープレミアム「第3弾!世界プリンス・プリンセス物語」」
6月9日(土)夜9:00-11:00
NHK BSプレミアムにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報