エイジア エンジニア、新曲で“がんばれ!ニッポン!”

気合いだ〜!
  • 気合いだ〜!

ポジティヴ職人としてお馴染みの4人組、エイジア エンジニアが8/6(水)に11thシングル「絶対負けない!」をリリースする。同シングルは丸大食品の“がんばれ!ニッポン!”キャンペーン 応援ソング、テレビ東京「スキバラ」のエンディングテーマ、そしてマウスパット投げ世界大会2008の公式テーマソングとトリプルタイアップが決定している。

同曲のみならず、新作に収録された全3曲の新曲はすべて前向きなメッセージを添えた快曲で「完全に照準をオリンピックに絞りましたが、何にせよがんばる全ての人に聴いて欲しい(ZRO)」とのこと。

アニマル浜口氏の闘志みなぎる“気合い”のジャケットと、そのタイトル通り「絶対負けない!」というメッセージが大会にぴったりだということで公式ソングに決定したというマウスパッド投げ世界大会2008。オリンピック同様、こちらの世界大会も気になるところだが、まだあまり一般的には知られてない同大会もこの楽曲を機に注目が集まるかもしれない。ちなみに7/20に愛知県知多市新舞子ブルーサンビーチで開催されたこの大会は、「マー」と叫びながらマウスパッドを投げるもので、昨年の第2回大会では63メートルの世界新記録を出した大澤宏紀氏の座をめぐって多くの強者達が集まったとのこと。

8月からはいよいよ北京オリンピックがスタート! オリンピックでもエイジア エンジニアの示した頑張れメッセージが代表選手に伝わって、目標である金メダルをつかんでほしいところ。楽曲はどの曲も負けないスピリットを沸き起こしてくれる快曲なので、仕事のノルマや夏の暑さにめげそうな人や受験などで自分の甘えに打ち勝ちたい人もぜひ聴いてほしい。がんばれ!ニッポン! そして日本人!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報