浜ちゃんビビりまくり!? 浜田雅功と人気女優が

“相方”として人気女優が登場
  • “相方”として人気女優が登場

ダウンタウンの浜田雅功とスタッフが、五分五分の立場でロケを行う「ごぶごぶ」(毎週火曜夜11:56-0:53、MBS)の6月12(火)放送回(夜0:01~0:58)では、ドラマ「金八先生」(TBS系)や朝ドラなど数々の人気ドラマに出演する女優が、“相方”として登場。

“相方”は、「まさか『ごぶごぶ』に出られるなんて!」とオープニングから大興奮し、夫の父親が同番組の大ファンということで「お義父さんも喜んでいると思います! お義父さん見てるー?」と画面越しで家族に報告する。

そんな“相方”のリクエストは、普段は東京にいて大阪のことが全く分からないので「大阪で一番◯◯な場所を巡りたい!!」というもの。

そこでスタッフは、久しぶりの「ごぶごぶ」名物・かまぼこ板企画を用意。「大阪イチ 断崖絶壁」や「大阪イチ 気にせぇへん」など、さまざまな“大阪イチ◯◯”なスポットが記されたかまぼこ板から一枚を2人が引き、引き当てた場所を巡っていく。

さまざまな“大阪イチ◯◯”なスポットがノミネートされる中、「義理の父のおススメ! 大阪イチ◯◯」もノミネート。

浜田は「大阪らしい場所なんて行き倒してるぞ! その辺でたこ焼き食べといたら?」とあきれ顔だったが、2人が最初に引き当てたかまぼこ板は「大阪イチ オアシス」。

「大阪にオアシスなんてないやろ!」「全然ピンと来ない」と、浜田も“相方”も全く想像できない「大阪イチ オアシス」とは一体どんな場所なのか!?

「大阪イチ オアシス」な場所に到着すると、浜田は「なるほど! コレのことか!」と納得。一方、“相方”も「東京じゃ見たことない!!! 予想外!」と“大阪イチのオアシス”に衝撃を受ける。

さらに、「あれ? 浜田さん?」と“相方”が何かを発見。浜田も「吉本興業さん、これ確認した方がいいんちゃう!?」と思わず仰天する一幕も!

また、「大阪イチ サバンナ」というかまぼこ板を引いてやって来たのは、天神橋筋商店街。ここでは大阪のおばちゃんのトレードマークでもある服を試着し、見事に大阪のおばちゃんに成り切った“相方”を、浜田は「大阪に染まっていこうよ!!!」と思わず爆笑してしまう。

ほか、「これ普通に人通ってんの!?」と2人も衝撃を受けた「大阪イチ 足腰強い」という場所へ。地元の人々と同じ通り方に挑戦するも、浜田は「怖いって!!!」と誰よりもビビりまくってしまう。

「ごぶごぶ」
毎週火曜夜11:56-0:53
MBSで放送
※6月12日(火)は夜0:01-0:58
【HP】https://www.mbs.jp/gobugobu/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報