「マックフルーリー ぐでたま」秘密の味が判明!正解は“カスタードケーキ味”

マクドナルドが6月8日(金)から期間限定で販売している「マックフルーリー ぐでたま」(290円)。ある食材と2種類のソースをトッピングしたというヒントは出ていたものの、味の名称が伏せられていた本品。その味が6月13日(水)、「カスタードケーキ味」と発表された。

マックフルーリーぐでたまは「カスタードケーキ味」
  • マックフルーリーぐでたまは「カスタードケーキ味」

発売直後からおいしいという評判とともに、味名の予想が盛り上がっていた「マックフルーリー ぐでたま」。“ふわふわ食感”とヒントが出ていたのは、卵を使ったしっとりとしたスポンジケーキで、“2種のソース”はカスタードとカラメルのほどよく甘いソースと判明した。それらを濃厚なミルク風味のソフトクリームにトッピングし、高速で混ぜ合わせたカスタードケーキの味を楽しめるマックフルーリーとなっている。

【写真を見る】「ぐでたま」オリジナルデザインカップは全6種
  • 【写真を見る】「ぐでたま」オリジナルデザインカップは全6種

「マックフルーリー ぐでたま」は6種の「ぐでたま」数量限定オリジナルカップで提供されており、どれもぐでたまのかわいさでいっぱい。見た目も味も楽しめる一品だ。味が分かった今、自分の舌で“答え合わせ”をしてみよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報