LISMOドラマ主演・加藤清史郎が父親を救うために大奮闘!

かわいい!と言われることについては、「不思議な感じ」
  • かわいい!と言われることについては、「不思議な感じ」

auのケータイ電話ほかで視聴できるLISMOオリジナルドラマの第14弾「ロス:タイム:ライフ〜親子篇〜」が6月7日(月)より配信開始。この作品に、'09年のNHK大河ドラマ「天地人」で大ブレークし、トヨタCM「こども店長」などで人気の加藤清史郎が主演する。

本作は、人生の最後を迎えた人物が“人生のロスタイム”を宣告され、限られた時間内でやり残したことをやり遂げる…という人気シリーズ。その最新作で加藤が演じるのは、死期が近い人の背後に現れる“黄色い服の審判”が見えてしまう少年・悟史。仕事に追われ、過労気味の父(池田鉄洋)の背後に黄色い服の審判を見てしまった悟史が、父親を救うために大活躍する姿を描く。同シリーズの生みの親である筧昌也監督が演出を担当、また、主題歌にはサンボマスターの「傘にさせてくれ」が起用された。

現在、8歳ながら多忙な日々を送る天才子役に、さまざまな質問をぶつけてみた。

―――「ロスタイム」「審判」など、サッカーをモチーフにしている作品ですが、サッカーは好きですか?

学校の友達とサッカーをするのは好きです。ポジションとかはあんまり習っていないけど、守りよりも攻めるほうが好きです。守りをしていると、誰かがシュートしたボールが体にあたったりするからちょっと嫌。サッカーも好きだけど、野球も大好きです。特に阪神はチーム全体が好き! 学校の友達とは野球とサッカー、両方して遊びます。

―――サッカー、野球のほかに好きなスポーツはありますか?

ドッジボールも好きです。たまにボールを取るけど、逃げることの方が多いかな(笑)。あと、弘道お兄さん(佐藤弘道)に跳び箱を教わったことがあって、ロイター板を使って6段も飛べるようになりました。前までは4段しか飛べなかったけど、一気に2段も上がったんです。

―――俳優さんとして活躍中ですが、プロのスポーツ選手になりたいという気持ちもあるのでは?

将来の夢は、野球選手か俳優さんかプロゴルファーか警察官。警察官はかっこいいから好きです。できれば野球選手になりたいなぁ。阪神の選手じゃなくてもいいです。

―――今回の作品では不思議なものが見えちゃう男の子役ですが、実際に何かを見ちゃった経験はありますか?

本当には無いけど、夢の中ならあります。公園のベンチがひっくり返る事件が起きて、お化けでもいるんじゃないかって噂になるんです。公園に行ってみたら本当にお化けがいたので、一生懸命に逃げました。でも、お化けが巻き起こした竜巻に吸い込まれちゃった友達がいたりして、すごく怖かったです。夢の中の出来事で本当によかったです。

―――今回の作品の中では、「ゴイスーパワー」という栄養ドリンクを飲むシーンがありますが、好きな飲み物は何ですか?

コーラとか炭酸が好きです。でも、たまにしか飲ませてもらえません。ラムネのビー玉を取るのも好きです。

―――CMやドラマでいろんな役に挑戦していますね。将来は“ハリウッド進出”などはいかがでしょう?

う〜ん…。やってみたいけど、今はまだいいかな…。

―――世間の人たちに「かわいい!」と言われることについてはどう思いますか?

不思議な感じです。どこがかわいいのか、どこが人気なのか自分ではよく分かりません

―――今回の作品はケータイ電話で配信されますが、ケータイ電話は持っていますか?

持っていないです。友達と話したりしたいからほしいです。でも、パソコンは家でたまに使います。(キーボードを)押すとかはあんまりできないけど、阪神の試合とかをチェックしています。

――――ドラマで演じた悟史はサッカー少年ですよね。配信が始まる6月にはW杯も開幕しますが、サッカー日本代表に一言エールをお願いします。

優勝目指して頑張ってください!

LISMOオリジナルドラマ第14弾「ロス:タイム:ライフ〜親子篇〜」
6月7日(月)より配信開始(毎週月曜配信、全4話)

●LISMO Channel
[au携帯電話]
EZボタン⇒トップメニュー、または、au oneトップ⇒カテゴリ(メニューリスト)
EZサービスで探す⇒映像・画像・音声⇒EZチャンネルプラス⇒番組ガイド⇒LISMO Channel
またはEZボタン⇒EZサービスメニュー⇒EZチャンネルプラス⇒番組ガイドへ接続⇒LISMO Channel
●LISMO Video Store
[PC]  http://www.au.kddi.com/lismo/index.html
[au BOX]  トップページ ⇒ビデオ ⇒LISMO Video Store
●「ひかりone TVサービス (MOVIE SPLASH)」(サービス説明サイト)
[PC] http://www.hikari-one.com/service/tv/index.html
●「MOVIE SPLASH VOD」(サービス説明サイト)
[PC] http://www.kddi.com/personal/movie_splash_vod/index.html

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報