バナナマンが宣言!? 「昼の番組から撤退します」

日村は得意の貴乃花親方の顔まねを披露
  • 日村は得意の貴乃花親方の顔まねを披露

東海テレビで放送中の人気深夜番組「バナナマンのブログ刑事」の第3弾DVD発売を記念し、過去にDVD化された15人の有名人の中から“最強爆笑容疑者”を決めるイベントが4日、都内で行われ、出演者のバナナマンと、元AKB48の大島麻衣が登場。DVDを購入した200人限定の握手会が行われた。

同番組は、ブログの健全化を目指し「ブログ刑事」となったバナナマンが、助手の大島と共に有名人のブログを捜査。内容にうそや偽りなどがないかをチェックし、さまざまないちゃもんをつけながら、行き過ぎた「検証」という名のツッコミで普段見られない有名人の素顔に迫る。

過去にDVD化された15人のパネルを見ながらトークは進み、最終的に東京03の角田晃広が“最強爆笑容疑者”に選ばれた。この結果について、設楽統は「楽しかった〜。(角田とは)昔から仲良しなんだけど、料理作ってもらってるときに、大根で頭たたいたり…オンエアされなかったけど、今回のDVDには入ってますから」とアピール。さらに日村勇紀が「でもあれ、不意打ちだったから、結構すごい音したんだよね(笑)」と話し、さらに大島も「パコって折れたようにテレビでは見えましたけど、結構振り切りましたよ! 」と撮影時を振り返った。

また、DVD第3弾で印象に残っている有名人について聞かれると、設楽は「上原美優ちゃんじゃない? 所々言葉遣いが悪かったよね! 『ふざけんなよ〜!』って言ったりして、突然水を掛けてきたり、悪い容疑者だったな」と激白。一方、大島が「藤本美貴さんとはお台場のマッスルパークに行って運動したけど、あれは大変でした」と話すと、日村も同様に「腕立てと懸垂は本当にきつかった。正直、いらなかったわ」と苦労を語った。

最後に大島が「ちょっとエロい感じの番組ですが、DVDが3本出るくらい人気だし、深夜にぴったりの番組です!」と自信たっぷりに話すと、設楽も「そうなんです! この前、昼の時間帯に特番やったら、深夜の方が視聴率が良かったらしい。われわれは昼の時間から撤退します(笑)」と宣言。すかさず日村が「そんなこと言わなくていいよ!!」と、素早いツッコミを入れ、会場は大爆笑。3人のチームワークの良さを発揮していた。

DVD「バナナマンのブログ刑事 Vol.3」
発売中 3990円(税込)
ポニーキャニオン

「バナナマンのブログ刑事」
毎週火曜夜0:35-1:05 東海テレビで放送中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報