ワインのように楽しめる!? 「目・鼻・口」で堪能する新しいグリーンアイスティーの世界

ワインのように愉しめる日本茶
  • ワインのように愉しめる日本茶

暑苦しい夏を爽やかに過ごせる、アイスティーにピッタリな日本茶のご紹介です。日本茶と聞くと、おじいさん、おばあさんが縁側で座ってまったりと楽しんでいる絵が浮かぶ方もいるかもしれません。しかし、この「べジターレ アイスティーコレクション」は、パッケージデザインもオシャレで、今までの日本茶の概念をいい意味で覆してくれる商品なのです。

【写真】左から「緑茶ローズヒップ」「トロピカルグリーンティー」「緑茶ベルガモット」
  • 【写真】左から「緑茶ローズヒップ」「トロピカルグリーンティー」「緑茶ベルガモット」

アイスティーに最適な日本茶を集めた「べジターレ アイスティーコレクション」。〈緑茶ベルガモット〉と〈緑茶ローズヒップ〉に加え、フレッシュで瑞々しい香りでいっぱいの夏季限定フレーバー〈トロピカルグリーンティー〉が新発売となりました。

「トロピカルグリーンティー」はべジターレ厳選の静岡県の緑茶ベースに、マンゴー・ライチ・パインの香りを乗せた、南国気分あふれるトロピカルな味わい。「緑茶ベルガモット」は静岡県産の緑茶にバラ・矢車菊の花を散りばめた、初夏を感じるベルガモットの香りが特徴的です。「緑茶ローズヒップ」は、静岡県産の緑茶にハイビスカス・エルダーベリー・ローズヒップ・ジンジャー・シナモン・ステビアのハーブをブレンド。甘く香るベリーと、酸味のあるローズヒップの取り合わせが絶妙になっています。

食事はもちろんのこと、ティータイムにも相性抜群! 洋菓子でも和菓子でも、スイーツの味を邪魔することスッとなじみます。アンティーク調のパッケージも、今までの日本茶の概念を覆すシックでおしゃれなデザインです。日本茶そのものを「目・鼻・口」で、まるでワインのように深く味わうことのできる新しいグリーンティー。おもてなしドリンクに、贈り物に、この夏大活躍してくれそうですね。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報