浜辺美波、憧れの北川景子との共演に感激!竹内涼真は山田裕貴の存在を猛アピール

映画『センセイ君主』が完成!
  • 映画『センセイ君主』が完成!

累計発行部数210万部を突破する人気コミックを『君の膵臓をたべたい』(17)の月川翔監督が映画化した『センセイ君主』(8月1日公開)の完成披露舞台挨拶が6月18日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、月川翔監督が登壇。浜辺が「憧れの女優さんが出てくださっている」と本作に北川景子が出演していることを明かした。

本作は、“ヒネクレ者のイケメン教師”と恋に恋する“パワフルヒロイン”の2人が織りなす恋をハイテンションに描くラブコメディ。竹内は「実は山田裕貴くん、出ております」とこれまで明かされていないキャストを発表。「予告にもちょっと出ているのかな。劇中に出てくる雑誌で、女性の胸に顔をうずめている。お願いだから見つけてあげてください。小さい、数秒の役でも引き受けてくださった」と山田に感謝しつつ、猛アピールしていた。

すると浜辺も「大女優さんが出てくださっている。美しくて、私の憧れの女優さんなんですけど」と口火を切り、「なんと北川景子さんが出てくださっている」とコメント。「20〜30秒出ています。そこも注目して観ていただければ。私が合唱コンクールに向けて特訓している時に、ふいに現れる謎の女役です。北川さんが出ているから、そのシーンがめちゃくちゃ膨れ上がっています!」と声を弾ませると、竹内は「ちょっと待って!山田裕貴くんが霞んじゃう。山田くんは2、3秒」と慌てた様子を見せて会場を笑わせた。

浜辺も北川も『君の膵臓をたべたい』に出演しているが、2人の共演シーンはなかったこともあり、月川監督は「浜辺さんと北川さんが、どこかで共演できないかなと思っていた」と念願のツーショットであることを告白。「(北川に)ダメ元で『ちょっとなんですが、出てもらえないですか』とお願いをしたら『美波ちゃんとやりたい!』と快くお受けしてくださって、実現しました」とうれしそうに語っていた。

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報