「人生で一番」ジェジュンが“餃子の王将”に激ハマリ! 【視聴熱ウィークリーTOP3】

6月11日~17日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3
  • 6月11日~17日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

Webサイト「ザテレビジョン」では、6月11日~17日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜」(毎週火曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系) 20492pt

6月12日の放送では、人気中華料理チェーン「餃子の王将」を特集。最新工場をテレビ初取材し、1日60万個作られるギョーザと、全て国産食材にこだわったメニュー「日本ラーメン」などに迫った。

スタジオにはジェジュンがゲスト出演し、ファンを中心に大きな反響が。番組冒頭でいきなり「日本でギョーザパーティーを行う意味が分からない」とインパクトのある発言をするジェジュンだったが、MCのバナナマンから韓国でのことを聞かれると、「あ、そうだ! チヂミパーティーとかする!」と気付く天然ぶりに「かわいい」との声が上がった。

また、「餃子の王将」のギョーザを初体験したジェジュンは「人生食べた中で一番。今日からは王将」と感動した様子だった。

2位「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系) 18797pt

6月17日の放送で、松岡茉優、ヒャダイン、大森靖子をゲストに迎え、今年で20周年を迎える「ハロー!プロジェクト」を特集。モーニング娘。を中心とする“ハロプロ”の活動史や、モー娘。を音楽的に変えたとされる後藤真希、高橋愛、鞘師里保の紹介など、音楽プロデューサー・つんく♂のコメントを含む徹底解説が行われた。

また、モー娘。の大ファンで知られる松岡の“熱量”も話題に。「自分の革命児を探しにライブに行ってください!」とまとめた言葉にも多くの反響が集まった。

ジャムセッションでは、丸山隆平と村上信五がモーニング娘。’18とダンスセッション。丸山と村上はリハーサルで激しいフォーメーションの変化に戸惑いを見せつつも、本番では見事なダンスを披露した。

3位「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週TBS系) 17314pt

3時間スペシャルとなった6月14日の放送では、「もしも喫茶店で芸能人と相席することになったら…声をかける?そっとしておく?」の仕掛け人に、三代目 J Soul Brothersが登場。全メンバーとまさかの相席にターゲットは大パニックに。さらに岩田剛典らメンバーが「あ~ん」と食べさせたり、「だ~れだ?」と目隠しをしたりといった仕掛けに、ファンからは「うらやましすぎる!」との声が相次いだ。

その他、X JAPAN・Toshlがトレンディエンジェル・斎藤司をターゲットにした「もしも歌手デビューできる代わりに芸人を辞めてくれと言われたら芸人は…受け入れる?断る?」や、木下優樹菜が夫のFUJIWARA・藤本敏史をだます人気企画などが放送された。

Webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報