サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

コトバをカタチにするプロが登場、宝眞榮日也美の理想の結婚相手はまさかのあの人!?

コトバグラフィッカーのちょこさんが来店
  • コトバグラフィッカーのちょこさんが来店

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜に放送されている「夜ふかしマングローブ」。6月22日(金)の放送では、言葉を形にする、コトバグラフィッカーのちょこさんが来店する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で“独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

今回、Barマングローブに来店したのは、コトバグラフィッカーのちょこさん。コトバグラフィッカーという聞き慣れない職業名に首をかしげるメンバー達。これは、“言葉を見える化する”という、ちょこさんによる造語で、会議やディスカッションなどの内容を絵や文字で表現し、話しの道筋をビジュアルで描く仕事だという。

早速、宝眞榮日也美の結婚相手というテーマでトークし、それを用意したホワイトボードにリアルタイムで描いてもらうことに。そこから浮かび上がってきた意外な相手に、店長の空馬良樹やきいやま商店も大興奮。

さらに、絵の得意なきいやま商店のマストがコトバグラフィッカーに挑戦。うまく会話をまとめることはできたのか?番組は6月22日(金)深夜0:20~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
金曜夜0:20~0:45
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、宝眞榮日也美、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※6月22日のゲストはコトバグラフィッカー・ちょこ

キーワード

[PR] おすすめ情報