明石家さんまが提案!おばたのお兄さんと山崎夕貴アナの結婚披露宴開催(1/2)

【写真を見る】ふたりの「同僚」である芸人やフジテレビアナウンサーがスタジオにズラリと駆けつけた
  • 【写真を見る】ふたりの「同僚」である芸人やフジテレビアナウンサーがスタジオにズラリと駆けつけた

3月に入籍したおばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚披露宴が「さんまのお笑い向上委員会」(毎週土曜夜11:10-11:40、フジテレビ系)の番組内で行われることが決定。その模様が6月23日(土)から3週にわたり放送される。

「さんまのお笑い向上委員会」は、“お笑い向上長”明石家さんまの元に集まった芸人たちが、笑いのさらなる高みに挑戦する“笑撃”バラエティー番組。

二人の結婚式の予定はないと知った明石家さんまが、この番組内で結婚式を開こうと提案し、「―向上委員会」らしいテイストをふんだんに盛り込んだ前代未聞の結婚披露宴が実現した。

カメラはウエディングドレス選びに完全密着。キャサリン妃を意識したという山崎に、おばたのお兄さんは「ドレスに負けないくらい今日の妻は一段ときれい」とおのろけ全開だった。

披露宴会場に様変わりした「―向上委員会」のスタジオには、さんまをはじめ、今田耕司、雨上がり決死隊、くっきーなど超豪華芸人が参列。さらに、総勢12人のフジテレビアナウンサーも祝福に駆けつけ「おばた夫婦よ! 燃え上がるのは最初だけ!」など、数々の“愛のクレーム”がさく裂した。

また、山崎は「2カ月間一緒に暮らして、まだ2回しか料理を作ったことがない」と衝撃の告白。一方、おばたのお兄さんが午前3時起床の山崎のために、朝ご飯用のおにぎりを作っているエピソードを披露した。

披露宴終盤には板倉俊之が乱入し、独特の祝い方で会場のボルテージは最高潮に。“ノンストップ”で繰り広げられる前代未聞の結婚披露宴に注目!

おばたのお兄さん&山崎アナの喜び(?)の声はこちら(2/2)
  • 1
  • 2
「さんまのお笑い向上委員会」
毎週土曜夜11:10-11:40
フジテレビ系で放送
結婚披露宴の模様は6月23日、30日、7月7日に放送

お笑い向上長=明石家さんま
進行=久代萌美
ゲスト向上芸人=おばたのお兄さん、山崎夕貴
愛のクレーマー=板倉俊之(インパルス)
出演芸人=飯尾和樹(ずん)、今田耕司、オラキオ、くっきー(野性爆弾)、ジョニ男(イワイガワ)、土田晃之、剛(中川家)、蛍原徹(雨上がり決死隊)、堀内健(ネプチューン)、宮迫博之(雨上がり決死隊)、やす(ずん)、ゆりやんレトリィバァ、礼二(中川家)
出演フジテレビアナウンサー=伊藤利尋、笠井信輔、木下康太郎、久慈暁子、倉田大誠、佐野瑞樹、立本信吾、永島優美、新美有加、松村未央、三宅正治、渡辺和洋

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報