田原俊彦、“たのきんトリオ”時代の思い出を振り返る!

「サワコの朝」(TBS系)に出演した田原俊彦
  • 「サワコの朝」(TBS系)に出演した田原俊彦

6月23日(土)放送の「サワコの朝」(朝7:30-8:00、TBS系)に田原俊彦がゲストとして登場する。来年、歌手デビュー40周年を迎える田原は、今もなお毎年欠かさずコンサートやディナーショーを続けているという。

高校卒業後、ドラマ「3年B組金八先生」(1979年~、TBS系)で俳優デビュー。近藤真彦、野村義男と“たのきんトリオ”の愛称で一世を風靡した田原。19歳で歌手デビューを果たすと、38枚連続でオリコンシングルチャートトップ10入りを記録し、“80年代を代表するアイドル”として人々に愛されてきた。番組では、「ザ・ベストテン」での貴重な映像を振り返りながら、当時の思い出を明かす。

また、田原は「記憶の中で今もきらめく1曲」として、ジャクソン5の「I want you back」を挙げる。マイケル・ジャクソンを愛してやまないという田原は、スタジオでジャクソン5の音楽がかかると、ハイテンションに! キレキレのダンスに、阿川佐和子も思わず笑顔を見せる。

「サワコの朝」
毎週土曜朝7:30-8:00
TBS系で放送
※田原俊彦は6月23日(土)に出演

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報