サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

AKB48のインスタ女王・込山榛香、インスタ映えテク10連発炸裂!

インスタ映えテクニック10連発を披露した込山榛香
  • インスタ映えテクニック10連発を披露した込山榛香

6月26日放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)で「女子ウケセンスGP第3弾」が行われ、Instagramフォロワー数約10万人を誇る込山榛香の撮影風景に密着。込山がこだわる「今すぐ使える10個の映え写真テクニック」が公開された。

まずは撮影する店に入るやいなや、店員に「端っこの席、空いてたりしますか?」と奧の席を指定。テクニック1として「1. 店内の撮影場所は事前にリサーチする」を語った。

さらに「色」「かわいさ」「おいしく食べられるか」を基準に料理選び、注文したメニューを時間差で持ってきてもらうよう指示。これもテクニックの1つで「2. 撮影スペース確保のため料理は1品ずつ」のためだと言う。

また「3. 料理が来る前に画角を考えておく」や「4. 小道具はお店(のカラーや雰囲気)に合ったものを持ち込む」、「5. 改めて画面をのぞきアングルを決める」、Instagramは正方形が多いので、「6. 正方形に収まるようレイアウトにこだわる」と熱弁。

いざ撮影するときは「7. 画面を見ながら影の出ない場所を探る」、撮った写真の「8, いけてない余白はアプリで加工する」を実践し、その仕上がりに込山は「今月イチ可愛い写真が撮れてる」と満足げな様子を見せる。

また「ファンの方は、やっぱりメンバーの顔を見たいって方が多いので、人を入れたいんですよ」と言い、テクニック「9. 本人が写っている方がいいね!がつく」を紹介。

それを踏まえ、撮影に同行したインスタ初心者・福岡聖菜が写真を撮ると、込山は「下手やなぁ。余白が無い。Twitter用?」とNGポイントを上げ、「10. インスタの画像は余白がある方がオシャレ」を最後のテクニックとして伝授。

最後に込山は「インスタは1枚の世界観なので、本当、人間(被写体)とかと言うよりは、バランス!が私は命」と、自身のこだわりポイントを語り、AKB48のインスタ女王と呼ばれる所以を明かした。

次回の「AKBINGO!」は7月3日(火)深夜0:59より放送予定。内容は「結成5年!AKB48チーム8って何?」を予定。

キーワード

[PR] おすすめ情報